アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 pro を使っています。
コンピュータの管理
ユーザー
名前をuserからd31に変更しました。
フルネームはuserのままでした。
再起動するとログインできなくなりました。
システムの回復をしても、ユーザー選択画面で先に進めません。
対処方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    お礼欄に、詳しく記入しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/11 00:58

A 回答 (2件)

No.1です。


一般的な動作としては、
1) ユーザーアカウントでユーザーを登録する。
2) それにより、ユーザーフォルダーが自動で作られる。
3) そのユーザーでログインすれば、
 そのユーザーフォルダー(内の情報)が適用されて、PCが利用できる。

となります。
貴方の場合は、2)のフォルダー名を手動で変更、1)の登録が後、
と言う結果で、その関連性が壊れてしまっています。

とにかくは、管理者権限でログインしないと、操作が面倒です。
ログインで、ユーザー名「administrator」、パスワードは何もしない、
これで、何が表示れますか?
もしかして、パスワードが設定されている?

ログインが成功したら、
11) ユーザーフォルダーの名前を手動で戻す。
12) 新たに、ユーザーアカウントでユーザーを登録する。
13) 古いユーザーデーターを引き継ぐ設定をする。
 操作方法は「win7 ユーザーフォルダーを引き継ぐ」で検索する。

最悪の場合は、リカバリーかクリーンインストロールしかありません。
必要なデーターはバックアップしてから。
その後、administrator、その他管理者ユーザーは、必ず設定しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
administratorではログインできませんでした。
データはHDを他のPCでバックアップできたのでリカバリします。

お礼日時:2018/02/12 04:06

「名前」と「フルネーム」との違いは何ですか?


管理者権限でログインすれば、修正ができるはずです。
そのために、別なログイン管理者を用意しておくように推奨されています。
「administrator」でログインしてみて下さい。
パスワードは、特に設定した記憶が無ければ、入力なし、で良いはずです。
この後の話しですが、
前ユーザーが復活できない場合は、
新規ユーザーを作成して、そこに旧ユーザーファイルを移動させればよいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「名前」は、コンピュータを右クリック
ローカルユーザーとグループという項目をクリック
ユーザーというフォルダを開き、名前という項目にある[user]を右クリックして[d30]と変更しました。

「フルネーム」とう項目には「d30」と入っていました。
これは、先にコントロールパネルからユーザーアカウントと進み、「user」を「d30」に変えていたので、フルネーム欄に表示されていたと思います。

起動時のログイン画面には「user」と表示されてログインできません。
「d30」と入力してもだめです。
パスワードは設定していません。

「administrator」にはパスワードを設定せずにしていました。しかしログインできません。
セーフモードもだめでした。

ハードディスクを取り外して、USB接続するとワード等のデータは見れたのでバックアップしました。
その時のフォルダ名は「user」でした。この中のデスクトップ・ドキュメントのデータはバックアップしました。

再インストールはしたくないので、復活させる方法はないでしょうか?

お礼日時:2018/02/11 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!