プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はダウンタウンが好きで、特にガキ使が好きなんですけど、ただごっつええ感じはリアルタイム世代じゃないから知らないんですけど、ガキ使とごっつは全然別物ですか?両方コントみたいな内容じゃないんですか?

A 回答 (2件)

「ごっつええ」はもろゴールデンタイムだったのでもっとお茶の間向けで、「ガキ使」はそれよりはマニアック(もしくは過激とも)というポジションだったです。

(「ガキ使」ってそんなにコントあります? 昔からそんなイメージ無いですけど。)

今でもやはり「ガキ使」にその名残はありますが、それでもダウンタウン人気がピークだった時代のテレビは今ほど不自由ではなかったので、「アグレッシブさ」という点ではだいぶパワーダウンしてますよ。
過激な企画ばかりしていた「ガキ使」や「電波少年」のような番組には特に、今は厳しい時代だと思います。「ガキ使」は残ってるからなんとか続いているようなもので、こういう番組が新たに始まることはもうないでしょうね。
    • 0

ごっつは基本コントだったけど、企画ものに、ガキはトーク基本で企画ものに変わっていった。

漫才とコントはもうしないかもね
    • 0