プロが教えるわが家の防犯対策術!

※回答は、じっさいに英語(外国語)を学習されていない方でもよいです。
 小型のポータブル機器で、語学に応用できる機能が備わっているものをご存知の方は
 ご回答お願いします。

英語学習に使えるリスニング用(リスニング以外の用途も含めて)
の小型ポータブルAV機器、それと、スマホで使える語学学習アプリで
お勧めの物を教えてください。

iPod(アイポッド)のような小型のポータブルAV機器を希望。
スマホはアンドロイドを使っています。

ちなみに購入の予算ですがおおよそ、~2万円までです。

できれば、スーツ姿のビジネスマンが持っていても違和感のない
子供っぽくないデザインのものがよいです。

外出先→「電車、バス、図書館、カフェー、ホテル」で使います。
それと海外出張でも使いたいです。

以上の条件でお勧めの物、使い勝手のよいもの、教えていただきたいです。
機器もアプリも一つではなく複数ご存知であれば、あるだけお願いいたします。

A 回答 (2件)

語学学習に最適なプレーヤー=ほかに雑念を散らす機能が少ないもの   です。


テキスト教材と合わせて聞くことができる機器が必要です。

ポータブルCDプレーヤーで教材をそのまま聞くか
ポータブルMD(もはや死語)に教材を編集して聞くか

最近の英語教材本の付録CDは音楽CD形式ではなくMP3ファイルが収められているものが多いのでご注意を。
MP3ファイルでしたらスマホにコピーすればそのまま聞けます。
たいがいのスマホには標準で音楽再生ソフトが入っているはず。
どれでもMP3ファイルは再生可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらポータブルCDプレーヤーはもっておりませんし
それにCDプレーヤーはこの時代、家電店等で売っているのでしょうか?

ポータブルプレーヤーと質問に記しましたが
冷静に考えてみればパソコンで学習用CDでも問題ないですね。
しかし、外出先で気軽に学習したいので、やはり小型プレーヤーが第一候補です。

雑念という指摘は気づけないところですね。
シンプルな機能の物も候補にします。参考にします。

お礼日時:2018/02/10 23:52

アプリでしたら、


"analytics"
TOEICの単語のリスニングなどが聴けます
"TED" は色んな学者や評論家の方々が英語でスピーチをするのが聴けます
字幕もあります!!

あと単語学習のアプリとして、
"mikan"はオススメです
もちろん、音声ありますし、苦手単語テストとかもあるのでやってて飽きないです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急遽、仕事で英語が必要になりまして外出先でも学べるものを探していました。
そのアプリを試してみます。どうも。

お礼日時:2018/02/10 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!