アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しているプリンターは

 ●EPSON LP-9500 C
    (このプリンターにはIPアドレスを
    付与してあり、いわゆる、ネット
    ワークプリンタです。)

です。

「通信エラーが発生しました」なるメッセージ
 の内容は 
   「ケーブルが正しく接続されているか、
   プリンタの電源がオンになっているかを
   確認してください。動作確認中は、印刷を
   終了してください。印刷中にプリンタの電源
   をオフにした場合は、データ送・・・・・」
なのですが、 「閉じる」 ボタンをクリックすれば
印刷は出来ます。
この画面を出ないようにするにはどうすれば
良いでしょうか。お願いします。

A 回答 (2件)

参考URLのPM9000Cマニュアルに、「双方向通信機能をONにする」とか、「プリンタウインドウを再インストールする」等の対処法がのっていましたが、印刷が支障無いので有れば、プリンタウインドウがエラーメッセージを出さないように設定するのが一番簡単かなと思います。


方法は、
プリンタのプロパティの右端のユーティリティタブのなかに、[モニター設定]とかなかとかいうボタンが有るはず。
そこを開くと、チェックする項目が見つかるはずです。
今手元に環境がないので、曖昧な言葉に成ってしまいましたが・・・

参考URL:http://www2.i-love-epson.co.jp/support/manual/da …
    • good
    • 3

EPSON Printer Window! 3 に設定箇所がありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

EPSON Printer Window ! 3
がどこに有るか判りました。
しかしながら
問題のパソコンは上司の上司のその又上の人で
実際にパソコンをいじるまで時間が
かかりそうです。
ご助言ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/10/05 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!