ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

高2駿台東大レベル模試の平均点はいつもどのぐらいですか?
まだ自己採点の段階ですが数学180英語140国語110ぐらいでしたが偏差値はどのぐらいになるでしょうか?
あと、東大の理科一類は何判定ぐらいでしょうか?

A 回答 (2件)

ちなみに偏差値は「50+10×{(自分の得点-平均点)/(標準偏差)}」で出せます。

例えば、2016年度の数学(平均点:72.3、標準偏差:30.4)を使って出すと、

50+10×(107.7/30.4)≒85.42なので、偏差値は85.4と出せます。

総合の偏差値も標準偏差と平均から出してみて、判定の画像にはA判定の偏差値の値も書かれているので、比較してそれより高ければ、あなたはA判定です。
    • 0

https://ameblo.jp/god-of-exam/entry-12257486178. …

このブログを見ると、2017年の平均点は、数学:63.5点、英語:76.7点、国語:91.4点です。

ちなみに良い検索方法としては、googleで「高2駿台東大レベル模試」と入れて、画像検索して成績表の画像をクリックすれば、関連するものは出せますよ。

それにしても数学すごいですね。

https://ameblo.jp/azunki/entry-12137055751.html

ちなみに2016年の平均点は、数学:72.3点、英語:73.2点、国語:77.8点です。

偏差値に関しては、気になるなら標準偏差と平均があれば、偏差値は自力でも出せますので自分で過去のデータを使って数値を出してみるのも良いかもしれません。
    • 0