プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が心狭いのか?それとも奴がわがままなのか?




今、彼氏が米を食べないダイエットをしているんですが、彼氏がいる時の晩御飯に凄く頭を悩ましてます。

米が食べたくなるような濃い味のおかずはやめようか、糖質オフのおかずを調べてみたり、色々工夫して作っていました。ですが、今日は割引クーポンがあるので焼肉を食べに行こう!といっていたんですが、クーポンの期限が切れていたので行くのやめようと彼氏が言いました。
私的には焼肉を待ち受ける為の胃になってましたし、なにより晩御飯のメニューに頭を悩ませなくていいや!と思っていたのでえーやめるのかぁと思い、軽い気持ちでじゃあ彼氏くん晩御飯よろしくね!と言いました……ここから本題です。

(俺は米も食わねぇのに何作れってよ?)

イラッとしました。
それはこっちのセリフです。
毎回私も米も食わねぇ奴に何作れってよって思いながら作ってんですけど。
という思いは封印して、私も悩んでるんだよねー!と言うと

(んなもんお前が食いたいもん作ればいいじゃん)

イラッとしました。
何か?私がやってた事は無意味ですか?
確かに勝手にやった事かもしれませんが人んちで飯食ってて何も思わんて事ですか。
普段からご飯の調理法を出来てから真逆の調理法を提案してきたり、小さいジャガイモ3つ残して置いたら、ついさっき昨日のグラタンにいれればよかったじゃん。残す所おかしいんだってお前と言われて我慢の限界です。そもそも米抜いてるのに、グラタンにマカロニもジャガイモも入れたら米抜いてる意味ないやん……
それ言われてから極力話もせずに夕方から過ごしてます。疲れました。
そして奴は友達の所へ逃げました。
途中愚痴になってしまい、すみません。


私の心は狭いですか?と聞いといてなんですけど相手にデリカシーがない気がしてなりません。私のした事に対してこうも言われたら怒ってもいいですか?
それとも我慢した方がいいですか?
今の所話したくないので口に出して怒ったりはしてません。態度には出てるので奴は逃げましたが、帰ってきたらいつも通り接しようとは思ってます。

長々と書いてすみませんでした。

A 回答 (4件)

彼氏さん…作る側の気持ちを考えてほしいですね。


ダイエットしててお米抜くのはわかりますけど、やりすぎるとリバウンドするので、昼だけは食べて夜はサラダとかにしたらいかがですか?栄養バランスの良いものを食べていれば痩せます。
あなたは頑張っていると思います!すごいと思います!早くご飯のことが解決するといいですね
    • good
    • 0

人間お腹がすくとね、ケンカになるのよね~


彼は、ダイエットしなきゃいけないほど太ってるのかしら…。
体を動かす方でのダイエットにしたらいいのでは?
米もなしは、男性は特にキツい気がするからねー
0にするんじゃなくて量を加減して
野菜も摂り、バランスを考える方が
健康的だし、精神的にも良い気がしますよ。
    • good
    • 0

彼氏さんが悪いです。

せっかく質問者さんがダイエットに協力してあげてるのに何でしょうかその態度は?理解不能ですね。私は「だったらてめーが作れよ」と言いたいです。凄く我儘ですしガキみたいでカッコ悪いと思います。質問者さんは何も悪くないです。
彼氏さんの事悪く言ってすみません。
ちなみに米抜きダイエットなんかしたら栄養バランス悪いですし。油物とかやめて和食(野菜多めに肉よりも魚)にできれば朝起きた時に30分以上のランニング6キロくらいを毎日最低でも週に4回をやった方が良いです。ちなみに朝食を軽めにして、筋トレをやって(ランニングの際に有酸素運動が開始して脂肪が燃えるのが早くなる。)
から走るといいと思います。全身運動の水泳もオススメです。米ぬきダイエットなんかより全然そっちの方が良いです。私は実際それをやってかなり体引き締まって筋肉質になったと友人に言われました。彼氏さんた仲直りできるといいですね。長文失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なダイエット法までありがとうございます!
ランニングは北海道なので今の期間は、タダで出来る室内施設もあまりなく、週一でテニスサークルみたいなのには行ってるんですが……それゆえ米抜いてるみたいです(´∀`;)

だったらテメーが作れ…私も言ってやりたいです(´・ω・`)笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/10 20:46

相手をディスり会う関係はやめた方が良いです。



ダイエット中の相手に焼き肉誘い、断られたらキレる。
色々大丈夫?

別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼肉に誘ってきたのは彼氏です。
普段からディスられてるのは私で、言い返したりしてないので我慢の限界でした。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/10 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!