プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁がタバコを吸うんですが、お金も渡さずに買ってきといてと言われます。それ以上に自分でも買っているとは思いますが。
ほんとは吸って欲しくないけど嫁も働いているので、その範囲で買うなら好きにどうぞと、許してはいるのですが。

自分がそうではなく、奥様がタバコを吸う場合買ってきてあげるのは当たり前ですか?

A 回答 (6件)

ついでに買ってくんのはまぁいいけど、


ホントは吸っても欲しくないから、買うなら自分のお金で買って。

と本心伝えてもおかしくないと思います。

お金は?
だけだと、ケチと思われ兼ねない。
    • good
    • 0

共働きならば、当たり前じゃありません。


レシートでもとっておいて
その金額分、あなたも、ついでに甘い物かってきって頼んで対等にしたらどうでしょうか?
まぁ夫婦喧嘩でしょうけど。

根本的に、あなたに安心しているんでしょうね。。。悪くいえば舐めてる。
    • good
    • 0

自分が吸っているのだから自分のお金で買うのが筋だと思います。

買ってもらうにしても、お金を先に渡すのが普通でしょう。きっぱりと「自分のお金で買いなさい」と説教すべきです。
    • good
    • 0

当たり前ではありません。


厳しい部活の先輩後輩みたいですね。

お金は?と言ってみましょう。
勇気を出してください!
    • good
    • 0

普通じゃないです。


身体に悪いから買いません!でいいですよ。
女性の場合は出産などもあり、自分だけの身体では無いので辞めてほしいですよね。
    • good
    • 1

代金は勿論ですが、お駄賃も貰いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!