プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドメイン名がau(@ezweb.ne.jp)だけど 迷惑メール?

ここ3日くらい 知らないアドレスからしつこくメールが来ています。

最初はドメイン名がauだったので私が登録し忘れた知人なのかなと思って誰ですか と返信してしまったんですが、返信がなく、いつまでたっても〇〇(私のアドレス)に届いてる?とかで私の名前は出てきません。

迷惑メールだと判断し受信拒否したんですがアドレスを変えてまた送ってくるようです。

返信がこない時点で知り合いじゃないと思うし 怪しすぎるので完全無視してますが。

ドメイン名がちゃんとした会社のものでもスパムだったり迷惑メールだったりすることってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>ドメイン名がちゃんとした会社のものでもスパムだったり迷惑メールだったりすることってあるのでしょうか?



電子メールのドメイン名って、手紙の中の便せんに書いてある住所・氏名みたいなものですね。これには、どんなデタラメ住所も書けます。
実際に手紙の配達で参照されるのは、封筒に書かれた住所・氏名ですからね。

だから、メールの差出人のドメイン名がちゃんとした会社のものであっても、それがデタラメってことはしばしばあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。とても分かりやすい説明をありがとうございました。

お礼日時:2018/02/10 23:10

あ、ちょっと間違えました


普通にwwwww
私は何を言っているんだ。 www
ドメインauですねwwwすみません(;´Д`)
気にしないのがいいと思います
なんか、友達に言ったら
それで返信返すとアドレスばれていっぱい迷惑メール来るからやめなって言われました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 気にせず完全無視します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/10 23:07

私の友達はその、@ezweb.ne.jpでしてました


何のやつなんでしょうね。
私も、そのドメイン名で
まだこれ(私のメアドが書いてある)でやってる?
っていうメールが来て
友達がそのドメインだったので、友達かな?と思いましたが
ほかの友達に聞いたら、分からないなら危ないからやめときなっていわれたのでなにもしませんでした
@ezweb.ne.jpってなんのやつなんでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!