アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しモヤモヤしたので投稿しました
憧れてる先輩(女性)に嫌われてるのかなと思っています

理由として

僕自身介護の仕事をしており、シフトでなかなか会わない時があります
3.4日会わない日があってそのあとに会って 「なんか久しぶりですね」と答えると
「あれ?そうだっけ?いつもいるような気がしてあまり久しく感じないんだよね」と言われました。
最初の頃は まあ、そんなときもあるかなと、思ってましたが、それが何回かあるとさすがにないかなと思うようになりました

また、これはぼくのワガママも入ってますが
相手が遅番で僕が夜勤の日に、「買い物があるから早く帰らないと」言われる事が多くあるような気がしました。
他の人の時にも行けるのになんでぼくの日に決まって行くのかな?と思うようになってしまいました。

疑心暗鬼になる悪い癖を持ってるのはわかってるのですが、こういうことを考えるとモヤモヤしちゃってちょっと気持ち悪いです

何か回答をお願いいたしますm(__)m

また、少し補足で
僕自身はいろいろと早、日、遅、夜勤 といろいろとシフトがありますが
相手は遅番のみです

A 回答 (1件)

あなたは人の顔色を伺ってばかりいませんか?


彼女は、きっと
>「なんか久しぶりですね」と答えると
こういう余計な一言が嫌いなだけだと思います。

余り余計なことは声かけないほうがいいかも・・・。
相手をイラつかせることもありますから。

でも、余り気にしなくていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
人の顔色を気にしてるわけではないのですがもしかしたらそうしてるのかもしれません

「なんか久しぶりですね」は主任が言ってたので僕も言ってます

反応は違いますけど(^_^;)
でも、嫌な人は嫌なのかな?

ちょっと気をつけて見ます

お礼日時:2018/02/10 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!