プロが教えるわが家の防犯対策術!

服屋の中で、グミを食べる彼氏。

今日彼氏とGUに行ったら、
彼氏がずっとつぶグミを食べていました。
「お店なんだから食べるのやめな」
と言っても、
「グミは音もしないし、ボロボロこぼさない、匂いもないし、手もベタベタしないから良い」と言い張りました。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 色々言っても何が悪いのか、分からないそうです…

    私がいる時は、もうしないと言ってくれているものの、何が悪いか分からないから1人の時は店内でもお菓子は食べるそう…

    なぜダメか、という理由がはっきり分からないからやめないのだそう。

    もう彼と結婚して父親になったら子どもにきちんと教育できるのか…不安です。

      補足日時:2018/02/11 00:02

A 回答 (7件)

一緒に居たくない!


と言ってみましょう
    • good
    • 0

ずっと口の中にいれてるガムとかならまだしも、グミってそれを取るために手が汚れますよね。


そんな手でショップの服を触るかと思うとゾッとします。マナー違反です。
そもそも、服屋さんって飲食禁止かと。グミが飲食にはいらないならあなたの今の行動はなにに含まれるのかと聞いてやりたいですね(笑)
    • good
    • 0

子どもでもいないですよ。


服屋さんとかスーパーとか、そういう場でくちゃくちゃ食べる子。
百歩譲って、のど飴舐めるかくらいでしょう。

音も出ないしって、そばでわかるのでしょ?
周りからみて食べていることが・・・
あと、匂いはするからね。
絶対にわかる。

外出先でお菓子を食べる場面・・・スポーツ観戦の時のちょっとまったりした時間とか電車に乗っている時、もちろん横掛けのシートではなくね。
ま、いい年した大人の男は普通は食べないのだけどね。
お腹がすいてがっつり食べるのはありだけど・・・
飴系のものとか、小さいお菓子をつまむのって女子どもなんですよね。
男が食べている図ってみたくないですね。

こんなお子ちゃまの彼女でいいの?
いや、子どもでもしないからね。
    • good
    • 0

マナー違反だと思いますけどねぇ…でも何が悪いと言われると「みっともない」としか言えないですね;


店内飲食禁止、って表示があればその通りだと思うんですけど。
もう次からは一緒にショッピングに行かない、でいいと思います。いい悪いじゃなくて私は恥ずかしいから、と。
    • good
    • 0

自意識過剰!


って言われたんですね!
貴方は第三者です
彼氏が貴方に自意識過剰と
言うのは筋違いですね!
貴方があえて言うなら…
私が自意識過剰じゃなくて
貴方の行動によって
私は世間知らず!って
周りから見られるんですよ
って返してください
一般常識の無い人と一緒には
行動出来ない!って心の中で
叫んでください
言葉に出すとダダをこねる
人の様ですからね!
    • good
    • 0

ダメですね。


臭いしますよ。グミはかなり強烈です。
その場で口に入れてるんですよね?
それも最悪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼曰く、匂いは絶対無いらしいです。

私も匂いはすると思うのですが、なんて言えばいいのでしょう。隣にいるのが恥ずかしいです。。。

お礼日時:2018/02/10 22:16

貴方はいいけど


一緒に居る私はどう思われる?
って考えた事あるの?
って言って下さい
今更一般常識を言っても
理解して貰えません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にそう言ってみました。

誰も見てないから、大丈夫。そんなの気にするのは自意識過剰と言われました。

お店でお菓子食べちゃダメって言って反抗するなんて幼稚園生みたいで恥ずかしいです……

お礼日時:2018/02/10 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!