アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ中学ですが、大学受験の話を担任としていました。すると担任に「福教大はやめとけ。あそこの教育実習はスパルタだ、鬼だ。考え直せ。」と言われました。福岡教育大学の教育実習はそんなに大変なものなんですか?ほかの先生にも「あそこの教育実習は逃げ出す人がいるくらいしんどいよ。○○さんにきびしんじゃないかな…。たとえ成績ではいれても多分涙で体がかれるくらいしんどい思いをして逃げ出すと思うよ。」とも言われました。メンタルがそこまで強くない人には向いてないですか?私は大阪に住んでますが今はいない憧れの先生が福岡教育大学出身なのでそこにいきたいと考えています。
①福岡教育大学の教育実習はそんなに大変なものなんですか?
②メンタルがそこまで強くない人には向いてないですか?

A 回答 (1件)

憧れだった先生と連絡は取れないですか。

その先生に聞いてみると良いのですが。
 福岡教育大学が、担任の先生がおっしゃったように毎年同じようにしているとは考えられません。
 普通は、真面目にしていれば大丈夫なはずです。

 大切なことは、あなたご自身の問題です。誰が何と言おうともあなたの好きな大学を目指すことが大切です。
 しかし、まだ大学受験まで何年もあります。その間にあなたの考えが変わることもあります。
 今から「この大学」と決めないで広く大学について考えることが大切と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまで参考として訪ねています。先生とは音信不通です。どんな感じなのかネットにはあまりかいていないので。

お礼日時:2018/02/11 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!