プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語の次に、何語が簡単なのでしょうか?やはり英語でしょうか?また、それの次は何語が簡単ですか?

A 回答 (8件)

日本語ー>中国語ー>韓国語


だと思います。
勿論それは日本人にとってです。
もし英語が上手な方は、
日本語ー>英語ー>スペイン語
だと思います。
実際に僕は日本語と英語が話せて(ベトナム人です)、今スペイン語と中国語を勉強してます。
僕は、(個人的には、)スペイン語と中国語をお勧めします。
    • good
    • 0

日本人にとっては、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語など。


ドイツ語などのゲルマン語系はやや難しい、ロシア語やポーランド語のスラヴ語系はとても難しい!!
    • good
    • 0

僕は実際、韓国語も勉強してみましたが、難しくて諦めました。

日本語に似てるから簡単だと思ったのに、、それに沢山の韓国人の友達がいたのに、、
    • good
    • 0

韓国語でしょうね。

おもしろいから。
約束は『ヤクソク』だし。日本語と同じ単語が多数。
時にそこは英語ですかって驚きがある。
語順も同じ。お隣の国だし、レンタルショップで韓流ドラマが目白押し。
2018年紅白にも韓国のアイドルグループが出てた。
他の語(フランス語)のアイドルグループをYoutubeで検索してもほとんど出てこないので、勉強材料に不便。
韓国語はYoutubeでたくさん出てくるので、勉強の素材にするのに良い。
そんなところです。
    • good
    • 0

日本語と文法が同じ韓国語

    • good
    • 2

文法が同じなら中国語が一番覚えやすいですよ。

    • good
    • 1

韓国語じゃないでしょうか?

    • good
    • 1

どういう人にとっての話?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!