アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いをして3年の彼がいます。
彼もアラサーで、そろそろ結婚…。と考えているようです。
今は好きという感情よりもこの人といると楽だなと私自身は思っています。

そこで質問ですが、結婚するにあたり妥協して良い点、妥協してはいけない点を教えてください。

参考にさせていただきたいです!

参考にさせていただきたいです!!

A 回答 (1件)

妥協していい点…。

難しいですが、私は日常生活でだらしないとこが多少あるのは妥協しました。脱いだものをその辺に放置とか、飲み終わったカップをキッチンまで持っていかないとか。

まあ結婚を意識しているのであれば、これくらいは把握していると思いますが、妥協したらヤバイのは女関係と金銭面ですね。
女関係は無論言うこともないと思いますが、お金はシビアに考えなくてはなりません。お小遣いを上手くやりくりできるタイプか、浪費家じゃないか、ギャンブラーじゃないか、見栄を張りたい性格で友人後輩などに頻繁に奢ったりする人ではないか、など。
あと、支払いの遅れなどあっても平気なタイプじゃないかとか、借金がないか。などです。
あとはお互い様な部分もあるので時に妥協して、どうしてもダメな時は話し合いをしてお互い改善していくのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、お金の使い方が違うと同じ生活がしづらくなってしまいそうですね。

たまには、ゆっくり話し合いをするのも良い改善策かもしれないですね。
私は結構、思ったことを口走ってしまうのでそういう時間を作ってみようかなと思います。