プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立高校定時制に通ってるものです。
学校のセキュリティーについて質問です。

学校に監視カメラや防犯カメラがあるとしたら1階だけでしょうか?
5階など高い所の廊下にも付けたりしますか?

A 回答 (5件)

いやいやセキュリティなんてそんな単純なものじゃない。


監視カメラはさほど無いと思う。
侵入者の姿の特定以前に侵入の通報だし。
各建具、廊下、センサーはいっぱいあるよ。
で、学生のふりして侵入を試みよう、ってオッサン?
機械警備が発報後に10分以内で格闘技に長けた警備会社の警備員が警棒を片手に大勢駆けつけるから首を洗って待っててね。
    • good
    • 0

学校で盗難か何かが多数発生してますか?それによっては場所が特定できないレベルでついていると思います。

自分の学校はそうなっていました。
    • good
    • 0

監視カメラではなく、気体の動きを検知するセンサーがあると思いますよ。

    • good
    • 0

黒いドーム状のものがあれば、監視カメラです。


学校によっては、上階にもあるでしょうね。
    • good
    • 0

多分出入口の1階だけかな?


警備員さんか先生に聞いてみると良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!