アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二カ月前に4ヶ月付き合い別れた彼氏がいます。
向こうは25歳ですごく仕事が忙しい人で
付き合ったばかりなのにこちらがしなければ
1週間連絡がなかったり
すれば返ってくるけどしなかったらこない、
という感じの人で私は19歳学生でまだ若いということもあり正直不安だし、寂しい毎日でした、、、

会えるぶんにはいいけど
そんな彼が春から仕事の関係で長崎に行くようで
5年間超遠距離になってしまうということで
連絡がなくて不安になってたことを話しました。


友達カップルは毎日してるのに…みたいな言い方をしてしまい、
そしたら、連絡がないのは忙しいからという事実と連絡の頻度は変えれないしもっと減ると思うと返ってきました。


好きじゃないか不安になると言ったら
好きだけど本気で好きにはなれてない、と言われてしまい

毎日ラインしてくれる彼氏とかと付き合った方が幸せになれるよ、

自分が適当な付き合いをしてたと改めて感じた

と振られてしまいました。

それから自分を責める毎日で、

他のカップルは毎日ラインするのに、
みたいな言い方をしてしまったせいでこうなったのかなとか

毎日ラインしたいわけじゃなくて
もう少し頻度増やしたかっただけなのに、、
もっと違う言い方してたら別れてなかったのに

などなど、、
自分を責めてしまいます。

確かに何ヶ月もさみしい思いは我慢してたけど
もっと我慢できたとか、、
そもそもこの話を出さなければよかったなど
後悔することがつきません。

客観的に見てどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

「好きだけど本気で好きになれていない」これが彼の本心です。


友達カップルは‥と言ったからとかLINEが原因ではありません。
本気で好きな相手が毎日連絡してくれば嬉しいはずです。
どんなに忙しくても一言二言の返事は返せます。
あなたに冷たくして自分の気持が薄いことを伝えているのに気づいて貰えずはっきり振るしかなかった。
恋人同士なら毎日LINE交換するなんて当たり前。
悲しいけどお互いの気持ちの格差で失恋です。
別にあなたは悪くない。
また新しい出会いがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
気持ちの格差はたしかにありました、、
別にあなたは悪くないって
嬉しいです☺️

お礼日時:2018/02/12 01:23

お書きになったことを読んだ範囲で考えると、その彼は今仕事に夢中なのでしょう。


25歳でそうでなければ困ります、自分の人生をよくしていくために頑張っているのです。
そういう時期に、趣味や恋愛などに余力を割くことは難しいです。
彼女がいたとしても、そうそう連絡を取ってはいられないし。
(連絡が出来ないわけではない)
多くの男性は、仕事に一生懸命になりながら彼女にもマメに連絡するというような、器用な生き方ができないものです。
彼女が社会人だと、その辺は理解があるものですけど、学生さんじゃ無理かも。
質問者さんは、同じ学生さんと付き合ったほうがいいですよ。
お書きになった彼にとっては、質問者さんはお荷物でしかありませんから。
別れた後に「もっと我慢できた」って、誰も我慢してほしいわけじゃないと思います。
お付き合いに関してギャップがあるなら、付き合っても意味がないってことで、我慢している時間は無駄なんですよ。
例えば彼は仕事を頑張る、彼女は会いたいけど会える機会が少ないから、その間は彼と同じように自分も頑張る、お互いが頑張っている中で少しずつ愛情を育てていき、ある程度落ち着いたらゴールイン、とかね。
それを片方が「会いたい」「会いたい」言ってたら、そりゃ醒めますよ。
「お前は学生だからヒマでいいな」くらい言いたくなりますよ。
これからは相手を選ぶときに、今回の経験を活かしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会いたい会いたいなんて言ったことは一度もなく
初めて思ったことをフェードアウトを防ぐために
話したことです、
それでも後悔してしまいます

お礼日時:2018/02/12 01:21

彼氏からすれば都合のいい女だね、他にも女がいるかもね。


好きならばどんなに忙しくても逢いたくなるものです、遊ばれていたと思いますよ。
今時そんなに忙しい仕事はないし、都合が良すぎるしね。
家に行ったことありますか、会社は知ってますか。
多分、インチキなはずですよ。
    • good
    • 0

本気で好きになれてない、適当な付き合いをしてたって不誠実極まりなくないですか?


あなたが不満をぶつけようがぶつけなかろうが、彼を変えるのは無理だったと思います。
    • good
    • 1

相性が悪いのかと、連絡したい質問者さんと、忙しく連絡取ることができない相手さんと、それぞれ、質問者さんはマメに連絡をくれる人、相手さんは気長に連絡を待てる人、ある程度仕事に追われてる人が合うのでしょう、


多少のズレなら2人で埋め合わせるのがカップルですが、生活面から違うとなると、相当の努力、我慢、思いやりなど色々必要になってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当な我慢をする予定でした

お礼日時:2018/02/12 01:24

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もしかしたら、相手と会って話をすることは難しいかもしれませんね。
不満がないのに、別れたいと思うのは、「物足りない面白みのない相手」なのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!