プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間ほどまえから頭痛があります。
肩こりが酷いので、肩こりかとか、仕事中によく頭をぶつけるのでぶつけすぎてかとか思うのですが
日に日に強くなっています。
今も、携帯を触る余裕はあるのですが吐き気がするほど例え難い頭痛がします。(もわもわという感じの)
肩こりでしょうか?風邪でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 足が痺れてきたのですが、病院行ったほうがいいですか?

      補足日時:2018/02/11 06:18

A 回答 (7件)

一番てっとり早いのが、#7119に電話して、病状を説明してください。


一番安全な対応策ですよ。

お体は大事に。
ご自愛なさってください。
    • good
    • 1

肩凝りから肩上の血液循環が滞り頭痛がするのだと思いますよ。


血圧が高い場合は病院で脳の検査を受けた方が安心ですね。
肩凝りの頭痛の場合整体マッサージへ通われたり病院で頭痛薬処方してもらったらよろしいです。
あと電気安腹器を購入して自宅で毎日する方もいましたが
治りは早いようでしたよ。
お大事に
    • good
    • 0

目を酷使する事で頭痛や肩凝りが起きる事があります。


質問文中に携帯を触るとありますので、携帯画面を長時間見ていませんか?
もし携帯画面を見る時間が長ければ、眼精疲労から来る頭痛や肩凝りと言う事も考えられますし、更に言えばピント調整が
上手く行かないと言う事が起因している事もあります。
一言で言えば老眼。
若くても老眼にはなりますからね。
補足にある足の痺れに於いては判りませんので、病院に行った方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

肩こりなら整形外科に診察して電気治療をしてもらったら少しは楽になりますよ。

後はアボカド毎日半分食べたら肩こりに良いそうですよ(^^)お大事に‼
    • good
    • 0

しびれは危険信号です。


間違ってもマッサージ、整体、整骨院、接骨院、治療院
などといったところには近づかない方が良いですよ。
就業不可能になりたければ別ですが。

「腕の良い」整形外科か脳外科を受診しましょう。
    • good
    • 0

しんどければ、病院へ行きましょう!

    • good
    • 0

肩こると頭痛や吐き気になる事ありますね!マッサージに行くとかすれば良いかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!