プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画編集ソフトについて

フィモーラ(Mac版)って、結構軽めのソフトなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • スペックはこのような感じです...

    スペック↓

    cpu 第7世代の2.3Ghz デュアルコアIntelCore i5
    (TurboBoost使用時最大3.6Ghz)

    メモリ 8GB
    2133MHz LPDDR3メモリ

    ストレージ 128GB SSDストレージ



    (本体はtouchBARなしの2017年モデルだと思います)

      補足日時:2018/02/11 13:42

A 回答 (2件)

期間限定の「体験版」(無料)あるようです。


https://www.wondershare.jp/mac/video-editor.html

動画編集ソフトはソフトの中ではかなりのパソコン性能を
求められるソフトです。
高性能のパソコンで使っている人の動作状況はあまり参考に
ならないと思います。
ご自分のパソコンで、ご自分の使う状況等を体験することが
一番確実だと思います。
    • good
    • 0

スペックに関しては詳しくはないですが、


CPUはともかくメモリ搭載量8Gは、
動画編集の場合は少ないと思います。

どの時期のMacなのかは不明ですが、メモリ増設が出来るなら
した方がいいかもしれません。
ノートパソコンの場合はオンボードでしたら購入時にしか
カスタマイズできない機種もあります。

SSD128Gは外付けHDDなどをつければ、取り敢えずは
保存などには困らないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!