プロが教えるわが家の防犯対策術!

今中三でもうすぐ卒業式です。なので友達と二人で韓国へ旅行しようと計画してるんですが(その友達も15歳です)3泊4日で飛行機とホテルを予約したいんですが15歳の二人組で海外旅行(韓国)ってできますか?必要なものや書類などあれば教えてください。  男子二人です。

A 回答 (8件)

超高級ホテルでも、便所の水を平気で飲料水として出す中華人民共和国と大韓民国‼️


吸い殻や痰唾入りの残飯を、平気で差し替えてメニューに出す中国と韓国。
http://gogotsu.com/archives/37013
ボッタクリも多いですよ。
「未成年の韓国旅行について」の回答画像8
    • good
    • 1
    • good
    • 3

この時期韓国は


止めた方が良いですよ

韓国は反日ですから、
日本人とわかれば
メニュー差し替えたり、
店員が悪口言ってますよ

私は韓国語がペラペラで
日本人とは思われない為
扱いの違いに驚きます
    • good
    • 5

まず、基本的に未成年は契約が出来ないので、保護者が代理で手配することになります。


ツアーに参加する場合も、親権者の同意書の提出を求められます。
旅行会社によっては、特に16歳未満の旅行については、大人の同行無しでは受け付けないなどの制約が厳しいことがあります。
なお、韓国のホテルは未成年だけでは宿泊できないところが多いです。親権者の同意書があれば泊まれるところもあるようですが、よく調べて探さないといけません。

未成年だけの旅行は、家出や誘拐などが疑われるので、親の同意の確認など、手続きが面倒なことが多いです。
未成年は法的に保護される立場であり、それは裏を返せば、未成年単独では法的には無力であるということです。
トラブルを避けるためには、保護者と一緒に行くか、成年に達してから行くほうが良いでしょう。
    • good
    • 2

若人のその意気やよし、ではあるのですが、これまでに海外旅行体験、そして韓国語の実力はいかほど?


個人旅行は意外と難しいので、パックツアーがいいと思います。
>必要なものや書類などあれば教えてください。
もちろんですが、パスポートが必要です。
    • good
    • 2

できない事はないですけど、何も知らないでは辛いものがあります。


私は地図なしでも歩けますけど、結局はお金が物言う国です。
日本語は通じる事もあれば通じない事もある感じですね、相手の都合のいいことしか通じません。
ある程度ハングルが分からないときついと思いますよ、電車の駅の名前とか食べ物の名前とかね。
メニューとかも韓国語て言わないとボラれますからね、ハングルも読めないとメニューがボラれる日本語メニューに成りますよ。
タクシーなど適当なところで降ろされ、屋台はボロクソにボラれます。
沖縄とか台湾にした方がいいですよ、何も好き好んで反日の国など行かなくてもいいのにね〜。
    • good
    • 2

未成年だけでは無理です。


親の同意があっても無理です。
    • good
    • 2

できないと思いますよ


まだ未成年ですから保護者がついていないとダメだと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!