プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

星​占い​や​運勢​判断​は,

未来​が​決まっ​て​いる​と​いう​前提​が​あっ​て​成り立つ​もの​です。

現実​的​に​考えれ​ば,同じ​誕生​日​だ​から​と​いっ​て​性格​が​同じ​と​は​言え​ませ​ん。

誕生​日​だけ​で​は​その​人​の​人となり​は​全く​分かり​ませ​ん。

それなのに,その​人​の​本当​の​姿​を​見る​こと​なく,

十把​一​からげ​に​こう​で​あろ​う​と​決めつける​星​占い​は,一​種​の​偏見​と​言え​ませ​ん​か。

A 回答 (2件)

占いを信じる人は、自分自身の判断・決断力に自信がない人。

個人の歩んだ道から得たスキルとは関係ない統計で出たデタラメを受け入れて指針にする位ならサイコロ使えって思います。
血液型・年齢・星座が一緒の人でも、同じ様な人生歩んでいるのはいない。
    • 1

占いはある程度参考にしたら良いと思います。

のめり込み過ぎてその日の 服や食べるものまで、占いの言う通りにするのは、本末転倒ですね。但し私の人生は手相通りで、運命線の出てる年齢から 働きだして未だに働いてます。
    • 1