アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーケンスの四則演算について質問です。
次の画像の計算はD100「10」➗D105「3」➗D280「4」=?という考え方であってますでしょうか?

「シーケンスの四則演算について質問です。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最後はD200「4」の間違いです。

      補足日時:2018/02/11 13:58

A 回答 (4件)

もしこういう話だったら…


|---||---[ / D100 D105 D200]---|

D200には10/3=3...1の3が格納されますね。余りの1はD201に入ります。最初にD200の値がいくつだろうと同じことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少ない情報の中解答して頂きありがとうございました

お礼日時:2018/02/12 08:17

なぜ使ってるPLCの機種や命令を書かないんですか?それを書かなければ、当てずっぽうの答えしか返って来なくなりますけど?それさえあれば知ってる人なら一発ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者なものですみません。
機種はシーケンサQシリーズプログラミングソフトはGXDeveloperです。
命令はわかりません。
考えられる計算はどんなものかでも参考になれば教えていただきたいです。

お礼日時:2018/02/11 16:26

D100 / D105 の商がD200に入りませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりD200に入っている4は10➗3の商で上書きされてしまうという解釈でいいのでしょうか?

お礼日時:2018/02/11 15:42

マジレスすると…



「仕様による」

…です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりどう言うことだってばよ?

お礼日時:2018/02/11 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!