26才男性です。何年も服装に悩まされています。ここまで服装に悩んだ事はありません。問題は組み合わせを上手く考えれない。サイズ感を間違えるです。。最近は特に仕事以外ではなるべく外出したくないという考えまで出てきました。持っている服は多くありませんが、トップスの9割はGUかユニクロです。もちろんGUとユニクロが嫌いという訳ではありませんが、かなり偏ってしまっています。ここにさらに職場の作業着があります。職場の作業着は持参です。他の人も作業着という事もあるので、基本的にはジャージやポロシャツなど同じ服が多いです。もちろん私はユニクロとGUです。しかし、自分の私服だけでいっぱいいっぱいなので、そこに作業着となるとかなり厳しいです。。近場の服屋はユニクロ、ライトオン、グローバルワークの3つしかありません。駅ビルに入っている感じです。なので、通販で何度も服を買っているのですが、配送に時間がかかる事や1日~2日掛けて届いても結局、返品したりする事がほとんどです。さらに通販だと膨大な数があり、買う物とサイズなどで決めるのに時間がかかってしまいます。休みの日はこれで1日が終わってしまう事が何度もあります。暗い服が多く、清潔感はそこまでありません。服に対してかなりネガティブになっています。たまにですが、友人とアウトレットに買い物に行った時でも、おしゃれな服とかがあってもネガティブから遠慮してしまい、何も買わない事が多くあります。これらの問題はどのようにして改善していけば良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

おしゃれな友人に相談して選んでもらってみては!そんなことで悩んでいたら時間がもったいないです。

春なのでこれからは白とかライトグレー明るめの色トップスに持ってくるってのはどうでしょうか。サイズなんてきちんと測っておけばLかMかわかるはずです。ユニクロでもいつも同じサイズのズボンを買っているならそれで合うと思いますし。
    • 0