アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代です。
私には憧れの男性がいます。
その男性は私が昔付き合っていた彼氏の先輩でした。
いけないことですが、彼氏に先輩を紹介してもらった時に惹かれてしまいました。

でもその時は先輩には彼女はいたし私も彼氏がいたので気持ちは封印したまま忘れようとしていました。
先輩はすぐに別れたようですが。


二年前、彼氏と別れてから半年くらいに急に先輩から連絡があり、そこから連絡をとるようになりました。
二人で遊びに行くようになって先輩は私の元彼氏のことを色々話してきました。
別れて正解だとも言われました。
あまりいい素行をしてない彼氏だったようで。。
元彼氏の話以外も自分のプライベートな話、家族の話、色々話してくれました。
私のためにプレゼントをしてくれたりもしてくれました。

たまに好きだよとか魅力的とか言ってくれることはありました。

先輩と連絡取り合うようになって1年ちょっと、遊びに行っても体の関係はありません。
酔ってキスされたことは一度だけありますが。。

付き合いたいとかはありませんが、少しは私に振り向いてほしいなと思うようになりました。

でも、、このままで前に進めないし、気持ち伝えて嫌われるのならいっそ諦めてしまいたいと思うようになりました。

先輩は私の憧れだからなのかなかなか諦めがつきません。
憧れの人を諦めるにはどうしたらいいのかなとモヤモヤ考えています。

諦めるにはどうしたらいいのかな?

A 回答 (4件)

それは好きだからやきもきするのでは?


憧れだけなら、自分が下の立場だから
そんなに一喜一憂しないと思います。

疲れるのは一人で空回りしているから。
人の気持ちは簡単に変えられません。

変えられたらどんなに気が楽でしょうか?

どうしても諦めたいのなら
別の趣味などに時間を費やしたほうが
賢明です。
でも、恋するのは人を成長させてくれることも
ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きなんでしょうか。
きっと自分の中の本当の気持ちは好きなのかもしれません。
いつも会えれば嬉しくて連絡が来ると一日が楽しい。
連絡がないと気になり、色々考えてしまいます。
相手の仕事も事情もあるのに。
こうゆう気持ちは初めてかもしれません。
変な話、いつも付き合うのは相手から押されて付き合い、段々と好きになる感じでした。
だから自分から憧れて好きになるとゆうのが切ないものだと最近気づき始めました。

この気持ちが色々な面で成長していけたらいいな。

お礼日時:2018/02/11 19:11

どうして諦めないといけないの?


友達の彼氏を取るわけではないので
諦めなくてもいいと思います。

前に進むには一度自分の気持ちを話してみては
いかがですか?
進展がなければ、また友達でもいいし・・・
彼もまんざらではないのでは?
ただ一つ!
後輩の彼女と付き合うのは周りに対して
バツが悪いとかというプライドが高い人なら
別なのですけれど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きな人のことで一喜一憂するのも疲れてしまって。
メールがこないだけでヤキモキしたり、一喜一憂するのも疲れてしまって。

憧れと好きは違いますよね?

お礼日時:2018/02/11 16:38

どういう意味?


付き合いたくないのに振り向いて欲しい。
憧れの人なのに諦める。
まったく意味わかりませんが。
憧れだけど好きじゃないってこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きなのか、よくわからないのです。
憧れと好きは違いますよね?
私は好きになると頭が好きな人でいっぱいいっぱいになるので先輩に重いとか思われるのも嫌われるのも嫌だなと思って自分の気持ちを誤魔化しているかもしれません。
メールの返信がこないだけでヤキモキしたり一言に一喜一憂するのも疲れてしまいました。

お礼日時:2018/02/11 16:36

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!