プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のカスタマイズに関しての質問ですが‥

K12のマーチに乗ってまして車高調を入れております!

以前にリアを更に格好よくみせたくて

キャンバープレートを2度付くタイプのやつを入れておりましたが

装着後、直進安定性は不安定で雨の日はケツがふらふらしておっかなくて‥

それよりもびっくりしたのはタイヤのがた減りがた減りがかなり早くて2ヶ月でタイヤの外側が山がなくなるくらいに減ってしまい怖くて以後、キャンバープレートも外してしまいましたが

何かしら改善する方法でキャンバーつける方法はあるのですかね?

同じマーチ乗りの方々でキャンバーつけて格好よくずっと乗られてる方々がいてうらやましく思っております(*_*;

A 回答 (2件)

キャンバ―ってネガティブキャンバ―ですよね? 下が外に向いているので内側が摩耗すると思うのですが・・・マーチだと後輪はトーションビ

ームですね、キャンバープレートの向きを間違えてたということはないでしょうか? キャンバーではなくトーイン(トーアウト)とような状態だったのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*゚ω゚)ノ

ン~‥外減りの話をいろんな方々に話したらトーアウトみたいな状態だったんじゃないか言われましたね!

装着方法が間違ってたかどうかはオイラ基本素人なんでわかりませんが‥

装着は某ショップにお願いしておりました!

トーションビーム式でリアにキャンバー入れるのはあまりお勧めしませんよってショップの方に後に言われました( ノД`)…

マーチキャン

かっこわるー

田舎の人は、そんなのをかっこいいと思うんですね

ネガキャンすれば片減りするのは当たり前です、減るのが嫌ならあきらめなさい
    • 1
この回答へのお礼

はいそうですね!

田舎の方には言われたくないです‥

以上( ・∀・)ww