プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋の方ってどうしてコミュニティがなく人を見下し、マナーも悪く自己中心的な人が多いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 今、名古屋に転勤で住んでますが出会う人の9割くらいがそう言う人です。
    本人は解って無いようですが

      補足日時:2018/02/11 17:21

A 回答 (5件)

名古屋はそういう所 です。

早く 名古屋になれましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名古屋はそう言うところ(笑)
良く解ります。
でも慣れるなんてムリっぽい

お礼日時:2018/02/11 21:11

たまたまそうだった人が名古屋の人だからといって、すべてをそう思うのは短絡的です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たまたまじゃないんですよ。
モラル無さすぎです

お礼日時:2018/02/11 21:08

閉鎖的な土地柄なのでコンビ二は地元のサークルKしか無くて10年前にやっとセブンが進出


名古屋飛ばしという言葉がある様に 流行りは 東京→大阪 京都に行ってから名古屋に来るので数年時間がかかります

名古屋は田舎なのに 地元の人のが昔から居るから偉いという考えみたいです 他から来た人の事をよそ者扱いするのは愛知県民は有りがちです
    • good
    • 1

名古屋の方に限らず、都道府県・市町村関係無く、どこにでも「コミュニティがなく人を見下し、マナーも悪く自己中心的な人」はいると思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

名古屋の人が多いと言ってるんですよ

お礼日時:2018/02/11 21:09

江戸時代の殿様の大半が、あちらの出身です。


だから威張っているんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!