アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから、1年です。

旦那は、36歳。私は、23歳です。
結婚をする前、旦那が浮気をしていた事を知りました。旦那に言うと、もう別れようとしてた。私だけだと言い信じてくれと行ってきました。私は、もう一度信じようと思い結婚をしました。
結婚をしたら、変わるかなと思い…。
今では、甘い考えだったのかなと思います。

自分は、間違った事をしているのかと最近思うんです。
その理由は、旦那のお金使いについて。旦那は、親にお金を借りてたり自分の兄妹にも。そして、結婚前に浮気していた女からもお金を借りてました。私が、まだ彼と出会ってない時もその時付き合っていた彼女に借りていました。
私は、旦那にお金を貸して欲しいと言われた事はないです。(私はお金がないと言っていたからなのかな?)

なぜそんなにお金が必要だったのかと、、今支払わないといけないものがあるのに、それを後回しをしてまで何にそんなに使ったのって言いました。
旦那は、うるさいちゃんとするって言う、私にお金が掛かると言ってきました。
あたしは、あれ買ってこれ買ってなんて言いません。
自分のものは、自分で買ってます。ただ、たまに旦那がお金を出してくれてました。いいのかな?と思って、いいよ自分で買うと言うけどいいよいいよって。それで、私にお金かかるって言われて私のせいなのかと…。本当、こんな事言いたく無いし言って欲しくなかったです。

私はこの先心配です。
子供も作りたいと思いますが、こんなんで大丈夫なのかなと。もう、3年は作らないと決めてますが、、(結婚前にいろいろあったので)

私が知らないうちに借金ができていてなんて事があったら怖くて。

離婚を視野にと考えてくるようになります。
たった一年で。

出来れば、彼とこの先もずっと一緒に居れたらと
少し心では思いますが。。

これから先の事を考えると、私がお金を管理をし貯金をしていきたいと思ってますが…。

どうしたらいいのでしょうか。
みなさんは、どう思いますか?

私事ですが、どうかアドバイスを頂けると
嬉しいです。

A 回答 (3件)

子供がいないうちに働いてせっせと貯金して、基盤を作っておく必要がありますね!結婚したから、法的に守られています。

浮気しようが、どんと構えておけば良いですよ!彼のお金は寧ろ彼に任せたほうが良いような…
食費だけ貰うとか
借金しても、彼の問題です。
子供じゃないのだから、自己責任です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/02/11 18:48

選び方が根本的に間違っています。



離婚が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2018/02/11 18:47

あなたは若いからいくらでもやり直せます。


年もかなり離れているのに頼りなさすぎて
多分ですが、同年代の方には相手にされないのだと思います。
だから若いあなたです。
ご主人様は、ちょっと家庭を持つタイプの方じゃないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!