プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛い子 と 美人な子 だと、なぜ可愛い子の方がモテるのですか?

A 回答 (24件中1~10件)

こんばんは。



やはり可愛いい子の方が、話しかけやすいでしょう。

美人な子には、取っつきにくいし、顔が整っていたら冷たそうな印象を受けますからね

本当は、優しい人もです…
そして美人な子にはもう彼氏がいると思われがちです。

可愛いい子の方が、取っつき安いし、同じレベル(感性などが)だと思えるからだと思いますよ。
    • good
    • 1

美人って高嶺の花って感じで話しかけずらい感じがするんじゃないかな。

    • good
    • 0

芸能人で例えますが



まず*美人系の例
菜々緒さんなど、外見だけ見たら、
キリッとしていて、強そうに見えて、
1人で何でもこなせるように見えませんか?

*可愛い系の例
新垣結衣さんなど、外見だけ見たら、ふんわりしていて、
どこか隙があるように見えて、
支えてあげないといけないという気持ちに、なるからではないでしょうか?

※外見だけのイメージの場合ですので、例に挙げた芸能人の人が、
本当はそうというわけでないのは、もちろん分かっています。

やはり、昔から日本は男は仕事で家族を支えるという風潮があるので

男性は自分が居ないとダメや、女性を支えてあげたいという人が多いからではないでしょうか?

イメージによるものだと思います。
    • good
    • 0

そら顔がいいから


連れて歩くのにブスだと萎えるからじゃない?
そういう奴は男でも女でもいるけど
そういう奴に限って
「性格クソだから」とかって理由で別れる
だから俺は外見より
中身で選ぶ
    • good
    • 0

美人は高嶺の花


遠慮しますね
    • good
    • 0

可愛い子=内面性


美人な子=外面性
内面性が外面に表れます。優しくて思いやりのある子はいつも笑顔で知れば知るほど楽しくなる。
美人は見かけは良いけど幼い頃から美形なので努力せずにチヤホヤされる。
結果的に内面性に欠ける傾向があり、知れば知るほど底が知れ飽きられる。
    • good
    • 1

可愛い子の方が、話しかけやすし、親しみやすいからかな。


親近感が湧くって感じですね(o^^o)
    • good
    • 0

OKしてくれそうだからとか?

    • good
    • 1

滑り止めだと思う。

    • good
    • 0

美人に似合う男がいないだけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!