プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で好きな人がいました。
その方とは以前数名で飲んだ事があり、その時他の男性が、彼は奥手だしマメじゃないんだよ
と言っていました。
職場では毎日相手の方から挨拶してくれたり(皆にはしていない)、全く関係のない仕事を手伝ってくれたりしていました。また、よく私の作業している近くにきて作業してる事もありました。2人になった時は色々褒めてくれたりもしてくれました。
自意識過剰で恥ずかしいのですが、相手が少しは気があるのかなと思っていました。
LINEは2ヶ月程続いてました。その後私が退職となり、1ヶ月LINEは続きましたが今はきません。辞めた日は私からLINEの最後に「元気にお過ごしください!」と送ったら「そんな事言わないでご飯いこうよ!」と言ってくださり、社交辞令ですねと聞くと「絶対行く!」と言ってくれました(私は嬉しかったし単純でバカなので素直に受け取ってしまいました。)

とても忙しい方で、夜の12時頃まで職場にいる事もあります。大変なのはわかっています。彼女でもないし、疲れている中私の相手をするのは大変だと思うと何度も連絡できません。
反応がないというのが答えなのでしょうか。諦めなければならないのでしょうか?自分でもどうすれば良いかわからず、アドバイスをいただきたいです。
長文失礼致しました。

A 回答 (2件)

遅くなりましたが、まだ大丈夫でしょうか?彼は確実に貴方に好意を持っていますよ。

彼も貴方も、優しい方ですね。お互い思いやりがあり、気遣っているのが良くわかります。
貴方から「夜遅くまで、お仕事お疲れ様」ってLINE送ってもいいんじゃないかな。彼、きっと喜ぶと思います(o^^o)
    • 0

仕事が夜の12持頃までならば夜遅い連絡を迷惑かなと思っているかもしれませんね

あなたが遅くてもLINE待っていますとLINEすれば彼の方も動けるのではないですか
    • 0
この回答へのお礼

ビックルさん、回答ありがとうございます。仕事している際には忙しいにも関わらずまだ寝ないような時間にLINEくれたりしてました(一緒に働いていて気まずくならないためだと思いますが。。)LINE送ってみようと思います!