プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、中学二年生にもなっているのに、生理がきません 、、、。
身長158cm,体重45kg です 。。。
くるのかどうか心配でたまりません。
友達とかが生理の話をしているのに、
自分だけ全くわからないので、ついていけません。

A 回答 (6件)

私が受けたのは、血液検査や子宮や卵巣のあたりのエコー検査ですかね…



まだお若いですし、デリケートな問題でもあるので、安らげるような綺麗で産婦人科で有名な病院を選んで受診されることをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/11 20:34

これから先の人生のためにも、産婦人科に行くことを強くススメます。



私は行くのが遅かったなって後悔したので。

きちんと検査してもらって、早いうちからお薬で調整出来るなら、治療を受けた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなことをされるのですか、、?

お礼日時:2018/02/11 20:25

はじめての生理は人によって違います


まだ中学2年なら心配することはないですね
これが中学を終わって高校生になっても来ないようなら婦人科に行ったほうがいいかもしれませんが
    • good
    • 0

私は中学3年生の夏に初めてきました。

当時は157㎝50kgでした。
心配であればお母さんに相談して婦人科を受診してみるといいと思います。
    • good
    • 0

体重が軽いと生理が来ないと聞いたことがありますが、45㌔ならすぐにくるのでは?後は、早寝早起きだとか、生活習慣も大切だと聞きました!人によって個人差あるわけだし、早くに来すぎて悩んでいる人もいるので、気にやまなくていいですよ!友達も、生理の話をするということは来たばっかなのでは?じきに話題にならなくなると思います。

    • good
    • 0

もうソロソロだと思うけどね



お母さんとかに相談してみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!