アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の彼氏とは性格的に合わない部分があり、
私はすごくストレスを感じる相手でした。
いつしか彼に対する愛が、単なる執着に変わっていることを悟った時から、付き合っていく意味を見出せなくなり、好きだけど、辛い状況になりました。

彼に、愛って、もっと優しくて温かいもの。
私の中にあるのは、ただの執着で、こんなの愛じゃない。と苦しい気持ちを伝えたら、別れようと言ってくれました。苦しさから開放され、私は生き帰った気持ちと、淋しさと、混同していました。

彼女が苦しそうな時、別れてあげるのは、優しさでしょうか?

A 回答 (5件)

優しさじゃなくて、そんなこと言われて冷めたんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいて、つまらないのだから。
仕方ないですね、

お礼日時:2018/02/12 04:05

付き合っている人から「あなたと一緒にいるとツライ」なんて言われたら


一緒にいられなくなりますよね。
楽しくなくなった恋愛は自然と終わります。
優しさでなく、ごく普通の流れだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に書いたみたいに、一緒にいる意味を見出せなくなっちゃったんです。
今我慢したらいつか良くなるかも、って一瞬思いましたけど、やっぱり違うのだと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 21:50

優しさって言うより


あなたのためでもあるのでは?文章から不幸な感じがでて、こちらも落ち込んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがそう感じたなら、彼はもっと感じたでしょうね。俺は幸せに出来ない、と。
私は彼と付き合っていても幸せじゃなかった。だから彼に、こんなの愛じゃない、と、ちゃんと伝えたら彼は理解して別れてくれました。だから、仰る通り、私の為です、彼は優しいです。

お礼日時:2018/02/11 21:39

自分の中の辛いは相手もつらい。

自分の中の幸せは相手も幸せ。
状況にもよるけど、優しさではなくお互いのためだと思います。
自分がこのままではよくないと思ったのであれば、彼にとってもよくないことです。
あまえをなくし強さをもって別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイポイしちゃう方が
互いの為
ですね。

お礼日時:2018/02/11 21:24

はい、そう思います。


それは優しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
彼に出会えて良かったです^_^
彼と別れたおかげで愛車に出会えました!

お礼日時:2018/02/11 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!