プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニとかバックで駐車する時にたまに縁石にあててしまうのですが、アライメントって狂いますか?

A 回答 (5件)

そのおクルマは日本車ですね?



 クルマの研究者で、まぁいろいろやってますが一応の専門は懸架装置と車両運動性能です。要するに『中のヒト』ということで。
 どのくらいの速度で当たるか?で話は違ってきますが、常識的な当たり方ならアライメントは狂いません、っといいますか、ドブ溝に落としたって、タイヤ以外を打ってなければ(ロワアーム、タイロッドなどの金属部品を打ってなければ)アライメントは狂いません。車両開発過程で、そういう衝撃相当の強度・剛性試験を実施しています。

 日本車の強度と耐久性をバカにすんな、っとワタシは言いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます(≧▽≦)ゞ

お礼日時:2018/02/12 00:10

その程度は、メーカーの想定内です。

クルマは、それほどやわじゃない!
まして、後輪のアライメントなんて、狂ったとしても、ほとんど影響なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます(≧▽≦)ゞ

お礼日時:2018/02/12 00:21

その程度ではくるいません。


くるっているのはあなたの車両感覚ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます(≧▽≦)ゞ

お礼日時:2018/02/12 00:10

もちろん狂っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます(≧▽≦)ゞ

お礼日時:2018/02/12 00:10

狂います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます(≧▽≦)ゞ

お礼日時:2018/02/12 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!