プロが教えるわが家の防犯対策術!

元エホバの証人二世ですが、エホバの人達、口だけで行動してないですよね?‼️

A 回答 (6件)

エホバの証人戦後日本に入ってきた異端宗教、うちの近所に王国会館あったけど売り飛ばされて、徘徊する布教見なくなった、話を聞いてくれる

人がいなくなった、物見の塔、統一教会、モルモン教3つの異端宗教下降線、
    • good
    • 1

エホバに限らず、信者てのはそういう人が


多いですよ。

口だけは立派なことを言いますが、
やっていることは我利我利だったりするのが
多いです。

ワタシの祖母も、某宗教の信者でしたが、
尊敬出来るところなど皆無でした。
    • good
    • 1

私がちょっと…なんていうか


悪く言うと、バカにしちゃうのは
普通のキリスト教では神父でも牧師でも、
ギリシャ語ヘブライ語で聖書を読むわけですよ
そこは必須
個人によって、習得度に差はあるとは思いますけどね
一応、そこは必ず勉強するところでしょ
でもエホバさんは、長老とかいうのかな、特にヘブライ語もギリシャ語も勉強しないって聞いて…
やっぱり、翻訳するとニュアンスが変わるところがあるでしょ

でも、エホバさんは
「完璧に翻訳されているんだから
必要ない」
とかおっしゃる…
エホバは原理主義ですよね?
聖書をすごく重要視する
その割に、原語で読まないんだなーって思って…
そりゃ一般の信者がヘブライ語ギリシャ語で聖書読むのは大変かとは思いますが
指導する立場の人までねえ…
とは思います
    • good
    • 0

うちの地域は近くに巣があるのか物凄い勢いで勧誘してきますが、それ以外の活動はあまり聞かないですね。

そもそも門前払いしますし。
    • good
    • 1

新興宗教なんてそんなもんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 22:42

駅前で勧誘していますが、関わりに成らない様にしています。


故に、知らないです。
御免ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!