アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校の卒業検定に2回落ちてしまいました。
何度も落ちた経験がある方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

私も、教習中はすごく緊張して手汗ダクダクでハンドル握ってました^^;


ひと区間毎にε-(´∀`; )って感じで..
仮免のみきわめで落ちてしまって凹みましたが次で合格して、卒検では大きなミスも無く合格しました( ̄▽ ̄;)
もちろん、完璧に出来る人なんて少ないと思いますよ。
テストですから緊張すると思いますし✩
手の平に『人』と書いて飲み込む。
ハンドルを優しく持って、アクセル、ブレーキも優しく踏む。
先生の指示をよく聞いて『ハイ』
検定中に質問しないように通行人や、対向車、障害物との間隔、信号によく気をつけているなと思わせること。
安全確認はオーバーに( 笑 )
時にチラッと速度も確認してね(^O^)
安全運してたら受かりますよ
o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
    • good
    • 1

30代や40代になり、子供がある程度大きくなって、免許を取得したって、おばちゃんは何人も知っている。


そのおばちゃん達は、年齢的なこともあり、苦労したとかいっていた。ただ、試験の内容までは聞きませんでした。

夜のスーパーの駐車場といっても、閉店後の駐車場に入る場合は問題があります。
駐車場は、スーパーの私有地とかですから、土地の所有者に無断で侵入するとダメですので。
買い物って用事でなら文句は言われません。
でも無断で練習用途に、スーパーの駐車場に侵入すればダメですので。
    • good
    • 1

私は一回で合格しました


学科も実技も カンどころ というのがあって そこをしっかり押さえておけば かなり合格の確率は高くなります
 過去問題をしっかり勉強していたので学科はALL100点です
 (同じ時期に入った大学生らしい奴は「(学科なんて)あんなもんは常識問題さ」とうそぶいて勉強せずでしたが見事に落第しました。
実技はクランクが苦手でしたのでスーパーの駐車場に夜の空いたときに2つの駐車枠をクランクに見立てて練習しました
 その時の技としては”ハンドルは思い切って回す”です。 怖がってちょこっとしか回さないのは失敗の元です ちょこっとしか切らないと車体の向きがほとんど変わらないので方向感覚がつかめません 大きく切ると車体が向きを変えるのがよくわかるのであとはバックミラーで側面を確認しながらハンドルを戻す ということで苦手を克服しました。 バックの車庫入れも同様です。
    • good
    • 1

オートマ限定ですか?自分でいけなかった所ってわかりますか?分かったら直しやすいのにね、因みに、某市の、市長さんは、18回回落ちたそ

うですよ、流石に其れで、諦めたそうです、未だいけますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!