画像をgif形式で送りたいんですが、出来ますでしょうかねぇ。
いつもは拡張子がbmpの絵をlzhにして
(馬鹿の一つ覚え)送ってるんですが。相手がgifでと言うので。
検索してみても沢山ありすぎてわかりませんでした。
gifにするにはどうすれば?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


Windows98 の場合、
スタート → プログラム → アクセサリ → ペイント を選択。
ファイル → 開く → bmp の画像を読み込む。
ファイル → 名前を付けて保存 → ファイルの種類(T)の右の方にある▼を押して、
GIF(*gif)を選択、保存。
gif は、256色なので、
「この形式に保存すると、カラー情報のいくつかが失われる可能性があります。
続行しますか?」と聞いてくるので、はい(Y)を選択。
微妙な色合いが変わりますが、gif にする場合は仕方がありません。
Windows ME、Windows 2000 などでは、「ペイント」の呼び名が違うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
いとも簡単に出来ました。簡単すぎて自分馬鹿みたいです。
いやぁマジで。。。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 14:09

bmpからgifに圧縮するフリーソフトをダウンロードして圧縮して、メールに添付して送るんじゃないでしょうか?実際にやったことがないので何とも言えませんが、参考程度に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをやろうと思って詳しく教えていただければと
思ってたんですが(笑)他の方法にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 14:11

どういったグラフィックのソフトをお使いか分かりませんがそのソフトの保存形式でGIFがあればそれで保存すれば早いのですが。



そうでなければ参考URLにあるようなBMP -> GIF コンバータを使ってやれば簡単です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se127292. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はソフトダウンロードなしでgifに変えることにしました。
回答はとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくて

ps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくてもダウンロードソフト版でもできますか?><

Aベストアンサー

出来ますよ

パソコンの画面にPS4の画面を映してそのまま動かすという認識でいいです

むしろ、リモートプレイをする時に本体が自分の近くにないときはダウンロード版の方が有利です

ディスクの入れ替えができないからです

自分も正月に実家に帰る時、ノートパソコンだけ持って帰ってPS4をリモートプレイで遊んでましたが、ソフトはパッケージ版しか買わないのでディスクの入れ替えが出来ず、いくつかダウンロード版を買っとけば良かったと後悔しました

なので一番よく遊ぶディスクを入れたままで実家に帰りました

もしリモートプレイをよくする機会が多いならソフトはダウンロード版の方がいいですよ

Aベストアンサー

 『えもじ便forPC』というサイトがあります。私はパソコン→携帯に送ったことがあります。
 逆の携帯→パソコンは使った事がないのですが,このサイトでは使えると書いてあります。試してみてください。

参考URL:http://pc.emojibin.jp/

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

QOutlookでHTML形式のメールにテキスト形式で返信したい

私は普段、MicrosoftOutlook2000 SP3を使用しており、テキスト形式のメールしか相手に送信しませんので、オプションのメール形式はテキスト形式に設定しています。
しかし、HTML形式で受信したメールに返信したいときには、勝手にHTMLの形式になってしまうようで、引用したい部分をコピーしたり貼り付けたりして、面倒でなりません。
HTMLに返信するときにも、すぐにテキスト形式に、もしくはHTMLメールもテキスト形式に変換して受信するような、設定は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

返信するときに

「書式」→「テキスト形式」を選べばOKかと。。

あるいは、

「ツール」→「オプション」→「送信」で、
「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外してもOKだと思います。

お試しあれ。

QPS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

PS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウンロードのみ)+PS1のソフト
PS3本体(初期型)→PS3のソフト+PS2のソフト+PS1のソフト
PS2本体→PS2のソフト+PS1のソフト
PS1本体→PS1のソフト
PSVITA本体→PSVITAのソフト+PSPのソフト(ダウンロードのみ)→PS1のソフト(ダウンロードのみ)
PSP本体→PSPのソフト+PSのソフト(ダウンロードのみ)

中古の本体は故障しやすいのでPS3、PS2にかかわらずオススメはしません、現状PS2とPS1のソフトを遊ぶにはPS3(新型)がオススメです。
PS2のソフトがダウンロード以外ディスクを自分で買って遊びたい場合はPS3(初期型)かPS2を中古で探すしかないです。
ただPS2はサポート終了しており修理も出来ませんので買うなら自己責任で。

参考になれば

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウ...続きを読む

Qlzhの添付ファイルが開けない

outlook expressで他のメールは開けるのにlzhだけが開けません。どうすれば開けるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

#5の者ですが、もしあなたのパソコンにウィルス対策ソフトが入っており、パターンファイルの更新も定期的にされているのであれば、「ウィルスの可能性がある添付ファイルを~」のチェックは金輪際外しておきましょう。不便なだけで一利もないです。

もしチェックが外れている状態で且つLZHが読めないのであれば見当違いの回答ですのでご容赦下さい。

Q今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は

今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は最初からドライバークラブVRを買ったほうが良いのでしょうか?ドライバークラブVRは普通にps4のみでもプレイ出来ますか?教えてください。

Aベストアンサー

ドライバークラブではなくドライブクラブです

通常のドライブクラブならPS4だけで遊べますが、ドライブクラブVRはPS VRがないと遊べません

一年後に買う(予定)で今VRのソフトを買ってもムダにする公算が高いですね

買えなかったら(あるいは買わなかったら)どうするのですか?

質問者さんが本当にVRを買う頃にはGT SPORTが出ているはずです

GT SPORTならVRにも完全対応しているので、今遊びたいなら通常のドライブクラブを買い、VRを買うことができたらGT SPORTを買えばいいと思いますよ

QLZHで圧縮したファイルが見れない。

この間、ファイルをLZHで圧縮して添付ファイルでメールを送ったんですが、
相手の方に「開けない」と言われました。LHMELTで圧縮して、メールで送る
量に制限があるのでしょうか?私のPCでは、簡単に解凍ができます。
送るファイルの量が確かに多くて、圧縮しても1700KBありました。
それをメールの分割を使って、500KBずつ送りました。それでも、相手の方は、
「LZHがHTMLになっていて、見れない」と言われました。
これって、一体何が悪いのでしょうか?
困っています。

Aベストアンサー

もしかすると、相手の方のメーラーが分割メールを上手く
処理できないのでは。
この場合は、事前に分割しておいて添付し、相手方で改め
て保存ののちに結合…という方法にすると解決できるかも
知れません。

でも、

>送るファイルの量が確かに多くて、
>圧縮しても1700KBありました。

そうであれば一気に圧縮するのではなく、一個一個が
500KB前後になるような複数の圧縮ファイルを個別に送る
のが一番いいでしょう。

QPS4でPS1〜3のソフトは遊べますか?

PS4でPS1〜3のソフトを使ってゲームする事はできますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

今はPS3も同じですが、基本的には過去のゲームは遊べないです。
一部配信しているタイトルなら遊べますので、こちらに遊びたいゲームがあるかどうかですね。
ただし遊ぶのにはインターネットが必要になります(ここに書き込まれているので大丈夫だとは思いますが)
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html

人気作であればリメイクされて発売されていたりもするので、
遊びたい作品が決まっているならこちらで探してみるのがよいと思います。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1

参考になれば。

Q違うメールアドレスから送ったようにメールを送る。

1月1日の0時に毎年携帯から「あけましておめでとう」とメールを送っているのですが、
今年は親しい人には一斉送信ではなく個別に送ろうとおもうのですが
どうしても、あの時間は回線がこんでしまいなかなか送信できないので
今年はパソコンから送ろうと思うのですが
私のパソコンのアドレスを知っている人はいないので
パソコンから送るとどうしても驚かれてしまいます。
なので、パソコンからメールを送るが差出人は携帯のアドレスと言う事にしたいのですが
どうしたらそういう設定で送信できるのか教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんちは。
まぁ、変な感じですが。。。他の方の疑問も含めて?アドバイス。。。(汗

>>パソコンから送ったら受信できないですけど?
まぁ、「受信できない場合もあります」よね。
携帯側から、「パソコンメールの受信を許可していない」設定にしてあるか、携帯側がパソコンのアドレスを受け取れないか、携帯側のメールアドレスが、パソコンから送るのに対し、不適切なメールアドレスだった場合。ですかね。サラッと考えられる選択肢としては。。。
まぁ、確かに、Cメールやらスカイメールやらだと無理ですね。
その携帯専用の通信方法みたいなもんですから。

携帯のe-mailアドレス宛ならパソコンからのメールでも可能ですね。

>>あの時間は回線がこんでしまいなかなか送信できないので
まぁ、確かに送信できないですよね。。。
ただ、送信さえできれば受信できる。ってもんでもないですよ(笑

あなたがパソコンから送った場合、送信は、まぁ簡単にいくかと思います。
相手の受信は。。。回線がこむので、遅れるかもしれない。とは思っていいと思います^^;


。。。あなたの質問への回答じゃなくてすみませんが^^;

こんちは。
まぁ、変な感じですが。。。他の方の疑問も含めて?アドバイス。。。(汗

>>パソコンから送ったら受信できないですけど?
まぁ、「受信できない場合もあります」よね。
携帯側から、「パソコンメールの受信を許可していない」設定にしてあるか、携帯側がパソコンのアドレスを受け取れないか、携帯側のメールアドレスが、パソコンから送るのに対し、不適切なメールアドレスだった場合。ですかね。サラッと考えられる選択肢としては。。。
まぁ、確かに、Cメールやらスカイメールやらだと無理で...続きを読む


人気Q&Aランキング