プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日から県外に旅行に行くのですが
私は不安障害を持っているため、「事故したらどうしよう」「帰れるかな」など不安が大きいです。
楽しみなのに不安の方が大きくなってきていて、どうしたらいいの分かりません(><)どうしたら不安を少しでも和らげることができますか?

A 回答 (7件)

私も同じく不安障害があります。



開き直って捉えることにしています。

明日は明日の風が吹く。
なるようになる。
その時はその時。
どうにでもなあれ。

などですね。
とはいえ不安になってしまう時は必ずあります。

ただ、ひとまずやってみる。
そんなのでもいいと考えています。
    • good
    • 0

どこに居ても死ぬときは死ぬんだから一緒よ


そこに不安を抱いても意味ないし
もしそこで死ぬとすればそういう運命だったんよ
    • good
    • 0

何か有っても死ぬわけじゃない、道に迷っても日本国から出ることは無い、と開き直れるかどーかですね

    • good
    • 0

せっかく行くんだから、


楽しいコトだけを
考えてみたら?

どうしてもムリなら、
中止にしたら?
    • good
    • 1

今まで大丈夫だったやん(^^)

    • good
    • 0

他のことを考えて、旅行のことは深く考えないで行きましょう。


行く前は考えても行ってる間は考えないと思うので、とりあえず行っちゃえーという感じで!
    • good
    • 0

逆の事を思う。


事故はしない。帰れる。と、思い込みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!