痔になりやすい生活習慣とは?

将来的に海外で仕事がしたいと思っている大学三年生です。専攻は建築です。
最近プログラミングに興味があり、日本の大学院で2年プログラミングを学び、ヨーロッパや北アメリカなどで就職するのは厳しいでしょうか?または一旦就職して、その後海外で働くことは可能でしょうか?それが厳しいなら海外の大学院の博士課程も考えています。また、イギリスで一年プログラミングを学んで現地で就職は厳しいでしょうか?


英語の試験で点数持ってるのは。
IELTS6.5
TOEIC895
です。

A 回答 (1件)

プログラマやっています。


個人的な意見としては、「大学や大学院などの教育機関でプログラムを学ぼう」なんていうのは、他力本願的で、プログラマに向かないのではないか?なんて感じます。
「専攻は建築だけど、現在、時間があれば自宅でプログラムを作っています。連休などあれば、それこそプログラム三昧の日々です。」
なんて感じぐらいでなければ、これから始めるなら厳しいのではないか?なんて感じがしますね。
ただ、しばらく前から、日本の優秀なプログラマたちの誰もが、日本企業に就職しないで外資系に就職するといわれています。
ですから、海外で働こうっていう考え方は、可能かどうかは別として、良いと思えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。今は英語の本を使って独学でプログラミングを勉強しています。海外で仕事を得られるように頑張ります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング