アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週40時間働いている場合は、Wワークは無理なのでしょうか?
もしWワーク可能な場合は、週何時間までなのでしょうか?

A 回答 (5件)

法案で副業OKなので、体に負担がこないくらいかな・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/12 00:35

正社員、契約社員、嘱託社員は副業禁止です!!


第一、そんな時間的余裕は無いです。
    • good
    • 3

やる気が あるかないか


だけですが
私、自営なので 本業は毎日
15〜6時間。
休日は 友達の所でバイトが
5時間。

身体が 慣れるまでは
大変ですが 慣れてしまうと
なんて事ないですよ。

ただ 税金は 高いよ
きつい思いしても 税金を払うだけなら やめた方が良い。
所得税、住民税、健康保険等に 響くからね。
近年は個人番号を提出するので よく考えないと 割りに合わない。

バイトは 本業と違う職種だし気分転換になるのと
やりたい仕事だから
面白くてしてます。
    • good
    • 7

ダメではありません。


今は労基法36条で一社につき週40時間の月160時間以内が義務化されています。
なのでダブルワークは可能ですが、今はマイナンバーで副業していることを隠して働くことは無理です。
今の就労先がダブルワーク可なら無理ない程度に働かれても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

ひとつの会社で考えれば、労基などの法律の縛りがありますが、ダブルワークでは関係ありません。

一番大切なのは、体調管理だけですね。体を壊さないように、注意して、やっていくことが大切です。
ダブルワークについてより詳しく知りたい方は、次のサイトを参考にしてみてください。
http://wworkdx.seesaa.net/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています