プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は変えないで相手に変えさせようとする人
アパートに住んでまして、やたらと上の人からうちの生活音に対して上から足でドカンとされます。
しかもわざわざ音の出た場所まで移動をしてきて、音の出た真上でドカンとする為、回数が多く毎日となるとつけまわされている感覚になり気持ち悪いです。
こちらも気おつけていても、小さな音にも反応されて、そこまでうるさく感じるのなら、自分で耳栓するなりイヤホンするなりした方がうちの音も聞こえなくなるし楽なのに、
なぜかそれはせずに、ひたすら音を察知してはドンドンつけまわされます。
私は逆に上のそういういちいち反応されてドンとする音がトラウマになり、逆に私がその音をかき消したくて耳栓をしたりイヤホンをして動画を見たりしてるぐらいです。
上の人も前にトイレに入った時にiPadか何かで動画を見てたのか音が漏れて聴こえてきたので、それをイヤホンにして聞いたら、うちの音も聞こえなくなるしいいのに、なぜしないんでしょうか?
イヤホンをしたら負けとか思ってるんでしょうか?

A 回答 (6件)

アパートマンションの音漏れなんて上下左右から来る事くらいアホでも想像出来てるのに、真夜中にそば打ちしてるわけでもないのに生活音すら執拗に反応するって事は、よっぽど暇なんですよ。


しかもそれ普通は下の人がやることですしね(笑)
その人が何かしてるときは音出してきたりしてなくないですか?
ユーチューブも見終わってする事なくなったら、小さな音でも気になるくらい暇なんですよ。
カーペット敷くなりイヤホン付ければいい話なんですが、そういう類の人にとっては自分の城に自分が出す音以外が気に食わないから、やり返すのです。
あまりにひどいなら大家なり管理会社にダメ元で言ってみたらいいですよ。上の人がと言わず、どっかの部屋でドンドンうるさいんですーって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、たまに同じ音を出しているのに、全く無反応の時と、執拗に反応してくる時がありますね。
ヒマなんでしょうね。
私もそんな気がしてました。
上は子供もいない中年夫婦です。
かなりヒマそうですねー。だから小さな音にも気に触るんでしょうね。

お礼日時:2018/02/12 11:13

俺もりー08さんに近い意見です。

加えるなら状況を録画して裁判を起こしてはいかがですか?実際病的な支障も起きてるようだし。話し合いするなら第三者を立て主さんに危害が及ばないよう色々考えないとね。もう我慢しないで前に進みましょう。究極訴える前に引っ越し徹底的闘うのもありかもです。全面的に勝訴なら医療費、引っ越し代等負担してもらえることだってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判もお金かかりますよね。
そこまでするならその費用で引っ越しますね。なんか裁判してずっと関わるのも身体に悪そうで。

お礼日時:2018/02/12 11:19

1番良いのは引越だね


管理会社が介入するにも
限界が有るからね

頭が可笑しい人とは
関わらない方が良いよね

何か有ってからでは
遅いから気をつけてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。引っ越しは一応、一年半後にする予定なので、今するとかなり出費が痛いので、まだ耐えるしかなくて。

お礼日時:2018/02/12 11:17

上の人とは珍しいね。



下から放棄か何かで突いてあげたら良いのに。

基地外には、危険か。

管理会社に報告だけ入れておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下から突いたら火が付いたように反撃されました。何か大きい家具を真上から振り落とすよーな爆音が返ってきました。

お礼日時:2018/02/12 11:17

頭が悪い人っていうのは、


遭遇しただけで不幸だよね。。
生活音を受け入れるとかの話じゃなくなってるから、かなり危ないよその人。
そういうの大体頭が悪い男のイメージがあるなあ。
イヤホンをするなどの、対策を講じることは、その人にとっては負けになるのでしょう。
理由を想像すると、
うるさい下の住人に、静かな生活をしたいだけの自分が、合わせるわけにはいかないから。でしょうね。

トイレで動画を見てるのがわかるほど壁や天井が薄いなら、これは悩む前に、引っ越すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭かなり悪そうです。
同じことばかり繰り返していますしね。
解決しようとする気ないし、ここまでくるとただのストレス発散してるのか?って感じですね。

お礼日時:2018/02/12 11:15

管理人さんにいうのはいかが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう既にかなり前に伝えているんですが、その時だけ直るけどまた復活しました。

お礼日時:2018/02/12 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!