プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度融資の仮審査がおりました。
住宅ローンの借り換え審査でいままで借りていた銀行の提案で借り換えをしました。同時に教育ローンの申し込みもしました。仮審査で二つともとおりましたが本審査書類を書いてさいごに三時間もかけたのにでてきた団信で持病があるのでだめでしょうとのこと
それなら教育ローンに審査上ししょうがあってはと住宅ローンのとりさげをお願いしましたができないと言われ結果ふたつともNG。
もう一度教育ローンの申し込みしましょうと手数料も準備しておくように言われました。同じ銀行の場合保証会社が同じならまたNGなのではないのでしょうか?ほかになにか手段があるのでしょうか?九州ろうきんです。時間がないのでこまっています。

A 回答 (2件)

「団信で持病がある」故に否決とした場合、難しいのは事実でしょう。

ただ、労金ですし、教育ローンについては、住宅ローンよりは審査が甘いケースもあるようです。
    • 1

同時に複数の借り入れをしようとしている事が相手を警戒させている事に気がつきましょう。

• 0