アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在18の男です。昔太っていまして、だんだんスポーツ、筋トレで痩せたのですが、まだお尻や太ももが太く、最近は腰も太くなってきました。筋肉は全体的に触れば有ると感じるし、力を入れれば割れるぐらいあるのですが、モデルのような細い身体に憧れている僕としてはもっと細くしたいのです。そこでお聞きしたいのです、具体的にどうすれば全身及び、下半身、お腹の脂肪、筋肉を落とせるのでしょうか?同じような質問があったかもしれませんがどうかお願いします。昔バスケ、最近はサッカーをしています。なにか関係あるのでしょうか、重ね重ねお願いします。

A 回答 (5件)

 でしたら筋トレよりも,女性がよくやるようなダイエットやフィットネスのほうがよろしいかと思います。

もちろん筋トレも続けていただいてもいっこうに構わないのですが。
 有酸素運動をやると良いと思います。水泳,エアロバイク,ウォーキングなどです。出来れば一日1時間を毎日行い,同時に食事にも注意していけばやがてほっそりとした体型になると思います。
    • good
    • 0

飯を減らしてガンガン運動すれば脂肪も筋肉も落ちます。

筋肉を維持したまま脂肪だけを選択的に落とすのは難しいですが、筋肉も落としたいなら簡単です。
    • good
    • 1

筋肉は運動によって形成されるんでしょう。


脂肪は運動によって燃えていくんでしょう。
筋肉・脂肪は運動によって行うこと。それも部分的な運動でなく、ストレッチを取り入れた運動とマラソン・部活動・武術などのような激しい運動を両方ともに行うことですよ。君の健闘を祈る。若い人はジーとしてないことが肝心ですよ。私は、ヨガ・気功・太極拳などをしてます。

参考URL:http://users.goo.ne.jp/enlight/
    • good
    • 0

やはり速筋を使った運動をすると筋肉は肥大してしまいます。

サッカーをしているのであればダッシュやシュートという動作は瞬発力系の速筋を使いますので、すればするほど足腰は太く強くなっていきます。サッカーをしている限り下半身、腹、背中の筋肉はつくばかりで落ちる事はまずないです。本当にマラソン選手のように痩せたいのであれば速筋(瞬発力系)を使わずに遅筋(持久力系)のトレーニングばかりすることです。つまり長距離走ですね。あと、健康には良くないですが、タンパク質、脂肪、炭水化物等を減らす事も必要になってくるかもしれませんね。現実としては脂肪を落とす事は燃焼させればよいので可能ですが、筋肉を痩せさせる事は現実的に厳しいものがありますね。一度太くなった筋肉はなかなか痩せません。がんばってください。
    • good
    • 0

筋肉は多少ついているということですが、筋肉を落とす=脂肪を増やしてしまうことになりかねないのです。

なぜなら筋肉は脂肪燃焼工場だからです。ですから、筋力を落とさずに筋肉を細く強くしてあげればよいのです。そのためには、筋トレを週3回ほど(1~2おきに)、おもりは自分が8~12回できる程度に設定し、少なくとも2セット、できれば3セット行うとよいと思います。重いおもりに設定して少ない回数を行うより、やや軽めのおもりに設定して数を多くこなすほうが細くて強い筋肉を作ることができます。また、あわせて有酸素運動も行うとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!