アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田国際空港から日吉駅まで行くのですがYCATvsNEXどちらをオススメしますか

成田空港から日吉(横浜)まで行くことになった留学生です
まず寮に行くことになって荷物がとても多くなる予定です
この場合はどっちが便利ですか?
どっちも乗った経験がなくて迷っています
価格はほぼ同じじゃないかと思います

YCATなら横浜駅で東急線乗って日吉駅まで行くつもりで、NEXなら武蔵小杉駅で降りて日吉駅まで行くつもりです

ちなみに平日に行きます。
どちらが便利だと思いますか?

A 回答 (2件)

YCATから東急東横線横浜駅への乗換は,あまり近くはないので,荷物が多いと大変です。



また,武蔵小杉駅でのJR横須賀線ホーム(NEXの停まるホーム)から東急東横線の武蔵小杉駅への乗換は,とにかく遠いことで有名です。
NEX利用なら,武蔵小杉駅で降りて,そのまま同じホームで1本あとの横須賀線(または「快速」以外の湘南新宿ライン)大船方面行に乗車し,次の新川崎駅で下車するのがいいと思います。

新川崎駅の改札を出て跨線橋を渡ったところの新川崎交通広場
http://tokyu.bus-location.jp/blsys/navi?VID=rsc& …
から,日吉駅東口行バスがあります。
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/timechart/7 …

または,新川崎駅改札を出たところのロータリーから,タクシー利用でもいいでしょう。武蔵小杉駅からのタクシー利用よりは日吉駅までの距離が短い分,安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 10:29

荷物の量が多いなら、電車に乗るのが難しいかもしれません。

その場合、武蔵小杉からタクシーに乗るのがよろしいかと存じます。直線距離で3kmくらいなので、料金もさほどではないと思います。横浜駅からは10km以上ありますので。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの方は考えていなかったんですが
タクシーの方も良いかもしれないんですね-ありがとうございます

お礼日時:2018/02/12 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!