アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズの会報についてです。住所変更しなかったら当選事務所に返送されていくのだと思いますが、それで連絡が来たり、事務所が郵便局に確認したりというのはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 郵便転送期間を過ぎた場合の質問です。(住所変更の届出はしません)

      補足日時:2018/02/12 09:34

A 回答 (4件)


住所変更を郵便局に届けていないのですか?
一年間は、新しい住所へ転送してくれますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸事情で住所変更する気はありません。郵便局の転送期間を過ぎた場合の質問です。

お礼日時:2018/02/12 09:33

返送されたらそれきりです。


わざわざ事務所が調査したり、連絡くれたりはしません。
    • good
    • 0

追記です。


もし、住所変更し忘れて、会報が届かなかったのが最近ならば、事務所に電話したら送ってくれるかもしれません。上手く行けばですが。
0570-033-366です。
会員番号を準備して聞いてみてください。
    • good
    • 1

転送期間を過ぎた場合は、事務所の規定によります。


なお、郵便局には確認はしませんし、郵便局は教えられません。

法的な事ですが、住民基本台帳法第4章関係が、転居に係る届け出等について記載されています。
また、住民基本台帳法第6章には罰則が記載されていて、第4章に記載された手続きを、正当な理由なく怠った場合について、罰則が規定されています。

住民基本台帳法のURLです。
http://www.houko.com/00/01/S42/081.HTM#s6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています