看護師を目指している高校2年です。
私は喘息持ちで、小学生までは毎月通院していました。気候の変化の時期は毎年必ず発作が出ます。2週間くらい咳が止まりません。そして、私は体力があまりありません。年に一回は必ず風邪を引きます。
こんな私でも、看護師になりたいと思いました。喘息持ちでも入院はしたことありません。自分より辛い症状の方もいらっしゃる、もっと重い病気と闘っている方もいらっしゃる。そういった苦しんでいる方の力になりたいと思いました。
ですが、持病もあり体力もあまりない私では看護師が務まらないのではと学校の先生などに言われます。医療系の職に就きたいので、薬剤師や検査技師を勧められました。私は化学が苦手なので、今から勉強しても間に合うのか不安です。

看護師の中で持病持ちや体力がない方いらっしゃいますか?
もし私が看護師に向いていなかったら、他に医療系であまり体力を使わない仕事はありますか?親には理学療法を勧められました。

A 回答 (1件)

>看護師の中で持病持ちや体力がない方いらっしゃいますか?

いっぱいいるけど。

>医療系であまり体力を使わない仕事

臨床検査技師とか、言語聴覚士はそんなに体力を使わないような。

>理学療法を勧められました。

意外に体力を使う場面が多いかも。
    • 0