プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!
将来の夢がない場合、高校卒業したら就職するべき
でしょうか??
私の場合将来やりたい事が全くない訳では
ないですが行きたいところの専門学校を卒業しても
専門卒の資格しか取れません……。
そのやりたい仕事につけたら問題はないですが
ほとんどがその後学んだ事と関係のない所に就職して行きます。
この場合高卒で就職の方がいいと思いますか??
お願いします!!

A 回答 (4件)

家にお金があるなら、大学進学(卒業できそうななるべく偏差値が高い所)を強く勧めます。



高卒よりも大卒の方が生涯賃金が多いし、仕事の選択肢も幅広いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり進学の方が良いですよね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 15:15

私も夢がなくて、当時家計の事情も把握していましたので、進学を一切考えず就職しました。


でも後悔してますよ。
大人になった今、あの時やっぱり専門でも短大でも行っとけば良かった。と思います。
専門でも短大でも高卒よりは給料に関してはマシなのですよ。
進学すれば、知識も増えますし、もしかしたら他にやりたい事も見つかるかもしれない。
何も夢が無い状態では仕事も何していいのか、何したいのかわかりません。
進学したら高校よりは視野が広がりますし、就職はその後でもいいんじゃないかな、と私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
夢もないのに進学するのも〜
って思っていたので貴重な
意見を本当ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 15:17

色んな人と出会う、視野が広がる、見えてくるものもある、若い間はあまり計算高くならないことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
視野を広げようと思います!

お礼日時:2018/02/12 15:18

今、特にやりたいことがなければ、とりあえず上の学校に行って、そこの卒業まで考えるのも一つの選択肢です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とにかく上がることも大切
ですよね!そこの卒業まで
考えてみます!

お礼日時:2018/02/12 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!