平成9年に言語聴覚士法という法律が制定されたことは知っています。
変わったことの一つに、嚥下障害などの補助行為は医師を要しますが、言語聴覚士の裁量の遂行が認められた、とあります。
しかし、自営業はできないということですよね??
あ、チーム医療が必要だから、あくまでも医師の元で働かなければいけないのですか??

A 回答 (2件)

もし自営業を営みたいのなら,「柔道整復師」がいいと思います.

• 0
この回答へのお礼

そうですか!そうですね!
あまり名は知られてないように思いますが、なりたいと言っている友達が居ます(^0^)
ありがとうございます。

自営業は無理でしょう.

• 0
この回答へのお礼

わかりました・・・(;0;)
ありがとうございました。