プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩でこんな先輩がいます
挨拶は返事しないし、挨拶はしてこない。

ボソボソと話すから聞き返すと、怒鳴った口調で話してきたり、初めて教えてもらう仕事を適当に教えてきたのでわからなくて、「え?」って言うと、先輩は「え?じゃなくてー」って初めからそういう口調で話してきました。
また、怒鳴った口調で話してきたりします。

腹から声を出すような怒り方をちょっとしたことでもしてきて。
水を誤ってその先輩にかかったら、「おーい!!!水かかってるだろ!!!!」って周りに響くような怒鳴り声をあげてきます。
30代の先輩です。
ブツブツ文句言ってることもあります。
この先輩と話すと必ず喧嘩になります。

こんなすぐに周りに響くような怒鳴り声をあげる人間って社会にいるんですか?

A 回答 (4件)

少なくとも私の周りにはそんな人格の人間はいませんね。

酷いと思います。貴方の普段の対応多分大丈夫だとは思いますが、こういう人って優しく褒めたりすると案外変わってくれる事もある。「〇〇さんの言う事大切だから聞き逃したくないんです、なのでもう一度言って頂けますか?」とか(笑)あなたの方が精神的に正常で大人なので上手に褒めて良いように転がせばいいのです( ˘ᵕ˘ )悪い先輩に当たっちゃいましたね、ストレス溜まると思うけどその人の事でムカつく事があればスルー出来る(またあの野郎がワーワーわめいてるぜ全く)くらいに貴方が心の余裕を持ってね!投稿見る限りあなたの方が人間的に上ですからw
    • 0

よくその会社はそんな人を採用しましたね(笑)

他の方も言ってるように、ボイスレコーダーなどで証拠を取って、上の人に訴えましょう!そんな人がいたら新人さん後輩さんも仕事所ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ボイスレコーダーにとります!
この先輩の性格や人間性ってひどいんですか?
30代で男でして、こちらも文句言うと、口癖のように、喧嘩売るのか?とか喧嘩売ってるのか!売られた喧嘩は俺は買ってると言われます。

パワハラ、モラハラでしょうか。

関わらない方が賢明でしょうが仕事上どうしようもない時は証拠を集めてから上司に相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

この先輩って性格悪い人なんですか?こんなに簡単にキレる人って普通の人でいるんですかね?

録音します!

ボイスレコーダーを活用してください。

今後証拠は役に立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

この先輩のやってることはパワハラに該当します?