プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛のことで相談です

私は付き合って1ヶ月半くらいの彼氏がいますが、愛されてる実感がありません
まとめると
・お互い学生
・家が遠い(遠距離なわけではない)
・共通の友達(男で彼女持ち)がいるから信頼できる
・親同士1度面識あり

友達には普通1ヶ月だともっとラブラブだよとか、他の人探しななどと結構言われるので、皆さんの意見も聞きたいです。
付き合う前は3回ほど遊び毎日通話をし、凄く楽しかったんです。かっこよく誠実な感じですが天然ばか?なところもあります。

不満を持ち始めたのは付き合って2回遊んでから、彼が「バイトや課題で忙しい」と言い始め3週間会わなくなった頃からです。この期間は通話も全くせず、彼はスノボやディズニーに行ったりはしていました。
3週間ぶりにあった時も、夕方からスノボに行くと言い始め、あまり時間を取ってくれませんでした。
ディズニーに行く時も報告が無く前日に知りました。彼曰く「上記の共通の友達から聞いてると思った」とのことで。

あと、「お金無いからさー」と結構口にしており、デートの際もお金を使いたくないオーラを出しています。低価格のお店でご飯を済ませ、ネカフェで過ごして終わりって感じです。もちろんお金を出してもらったことはありません。しかし今春またディズニーに行くらしいです。

報告が遅いこと、お金が無いのを口にしないでほしいことや、気持ちが伝わってこないこと、忙しいのはお互いだから会えないのは仕方が無いけど、それを多用しないでと言うことは彼に伝えました。彼もこれから気をつけるねと言ってくれたし、好きじゃ無かったら会わないから!笑 とは言ってくれたのですが…

学校が終わった後も時間をとって遊びたいのですが、「どうせ会うなら長時間遊びたいし」と言われ断られてしまいました。多分、家が遠いから中心街に行く交通費と労力を使いたくないのだろうと考えています。会ってもお金を使うので。

あとは、LINEの返事も適当感があります。私は質問したりしていて話を繋げたいのですが、ひとことしか返ってこない等で話題がありません。業務連絡的な感じで素っ気ないです。
ちなみに彼は元カノに浮気された過去があるので、彼は浮気をしないと思います。

愚痴を書くような形になってしまいました笑
このように全く安心感を持てず不満はありますが、私は彼のことを好きなのでどうしようもない状態です。
しかし正直に言うと今後が不安です。友達の言う通りちゃんと尽くしてくれる新しい人を見つけるべきなのでしょうか。。。

こんな彼氏どう思いますか?

A 回答 (3件)

男は付き合う前が感情のピークで付き合えたらどんどん下がっていく人もまぁまぁいますからね

彼はそのタイプでしょう
安心しきっているんだと思います
だから元カノにも浮気されちゃったのかな?
学生でお金がないのはわかるけどもう少し彼女も大事にしてほしいですよね
しかも不満を伝えているのにこれって…
彼はまだまだ痛い目に合わないと変わらないと思いますよ
新しい人見つけたほうが幸せかもです
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…そのタイプだと思います。とりあえず様子見ですね
回答ありがとうございます

ディズニー好きの彼氏なのかな?誰と行ってるのですか?聞いてますか?

まぁ、、良くある今の若者で、自分の事にはお金を使うタイプですねー

貴女が割り切って、彼との時間以外を、楽しめるタイプなら、問題ないかと思います。

そうでなければ、、楽しくお付き合いは出来ないと思います。

ネカフェで、一日中⁇
それってデートなんですかね?

お茶1つご馳走してくれないと、、まぁ、対等なんで、言いたい事言えて良いのかもだし、こちらも遠慮なく自分の食べたい物頼めるし、飲めるし!、、貴女のお誕生日や、1ヶ月の記念日⁇とか、でもそんな調子なら、もう辞めたらどうですか?ねー

今からそんなじゃ、将来には到底結びつきそうにはないですヨ

貴女は彼とどうなりたいのか?もう一度、良く考えてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

前回も今回もバイトのメンツらしく、
ディズニーは何年ぶりかって感じらしいです。
そうですね…節約のためネカフェにいて昼ごはんか夜ご飯抜きが多いです。
お腹も空くし退屈してしまいます。
1ヶ月の記念日はとくに何もせず終わりました笑 何かお揃いが欲しいと言ってみたのですが、まだ早くない!?と言われ結局何もしておりません。
これからの彼の行動もよく見て考えたいと思います。
回答ありがとうございます!

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
忙しい相手の事を応援してあげるのもパートナーとしての仕事だと考えてみれば良いのではないでしょうか。
離れて寂しいのはお互い様なのではないでしょうか。お互いを信じる気持ちで繋がっている事が一番大切だと思います。
納得のいく結果になることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0