アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に彼氏と京都に旅行に行こうと思っています。

今、必死に旅館探しをしているのですが、京都はいろいろありすぎてよくわかりません。
どこかおすすめの旅館があればぜひ教えてください。
予算は1人1泊1万~1万5千円程度です。

希望は、
1.料理がおいしいところ(特に海の幸)
2.露天風呂または家族風呂があるところ
3.和室
です。

あと、お寺などを巡ってまわりたいのでおすすめの
お寺などもありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

京むすめです^^



貸切のお風呂とご予算を考慮して嵐山の旅館をお勧めします。

http://www.hanaikada.co.jp/top.html

今ならキャンペーン中で割引されているそうですので、ギリギリですがご予算内に納まると思います。

海の幸に関してはやはり海沿いの地域へ行かれた方が良いと思います^^;

お勧めのお寺は・・
ベタですが八坂神社に併設されている地主神社(縁結びの神様)かなw

その他京都のお勧めは過去の質問にて回答しておりますので、併せてご参照下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1021728

↑にも書きましたが12月中旬までなら着物パスポート利用でいくつかの施設で割引などの特典が受けられます。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京都って海がありませんでしたね・・・
変な質問をしちゃってごめんなさい。。。
いろいろ参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/04 18:14

京都生まれ京都育ちですが、今は京都に住んでいません。



さて、ご希望がいろいろとお有りですが...

1.
京都市内(ですよね?)に海の幸を求めるのは、ちょっと地理的に厳しいように思います。
もちろん、直送などの手段を使って、おいしい魚を手に入れているところはあるとは思いますが。

2.
露天風呂。
あるところもあるかもしれませんが、市内ははっきり言って、街中です。
温泉地でもありませんし、期待されているようなものではないかもしれません。

3.
和室は問題ないですが、ご予算との関係となると思います。

お寺などのお勧めは...
修学院界隈、もし可能なら修学院離宮の観覧に申し込まれると良いと思います。
そして銀閣寺。

多分に個人的な趣味もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか京都をかなり勘違いしてました。。。
変な質問しちゃってごめんなさい・・・
でもでも、参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/04 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!