プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい職場で働き始めて5日間の研修が終わったけれどちんぷんかんぷんです。真面目にやってるのにあたまが悪いのかも知れません。
今まで単発の仕事でしか働いた事がなくて、簡単な説明を受けるだけで出来る仕事ばかりでした。
まだまだ新しい事を教わるみたいでついていけません。辞めた方が良いですか、くびになるまでやってみた方が良いですか。

A 回答 (5件)

すごく すごくわかります



私は緊張すると 頭が真っ白になるし 新しい職場でも覚えることがいっぱいで メモ帳片手に 自分より若い子に教えてもらって 何とか頑張ってます!

初めは わからないから聞くと「前に 教えたよねっ」っとか言われちゃうと もー次に聞くことができなくなって     聞かずにやって 間違えると「聞いてからやってくれるっ?」って言われるしね(笑)

その時思ったの 心の声「どっちやねん! こんなこと 長くしてりゃーそら覚えるやろ! 覚えれるように教えてくれよ!」 なーんてね
今は 間違えることもあるけど 何とかやってるよ

あと新しく入ってきた新人さんには 何度聞かれても「いつでも聞いてね!」って言ってるよ!

頑張ってる自分を 間接的に見て 「頑張ってるやん!私!」って思えるようになったら 心の余裕が生まれて  
仲間もできるよ!

できないからこそ 見えてくるもの あるかな 

ボチボチ頑張ってみて!
私も どっかで やらかしながら 頑張ってるよ!

じゃあね
    • good
    • 0

わからないところはそのままにしないで、聞く勇気を持ちましょう。



何が分からないかをはっきりさせた方がいいですね。

周りの人に聞いても間違っている可能性もありますので、教えてくれる人に聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

くびになるまでがんばりましょう。

せっかく説明してもらえるのだから全て吸収してやれ❗くらいに考えてはどうでしょう。全ての事は無駄になりません。自分の肥やしだと思って貪欲に分からない事はどんどん聞くべきです。
    • good
    • 0

貴女次第です。

なかなか首には成りません
    • good
    • 0

そのまま続けましょう。


次に行っても、同じである可能性があります。
取り敢えず、しがみついてみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!