プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年ほど使っていたパソコンが動かなくなりました。冷却装置の故障のようで起動してもすぐエラーメッセージとともに止まります。急を要したので買い換えましたが、壊れたパソコンに多くのデータが保存してあり処分する方法に困ってます。いい方法があれば教えて下さい。(データそのものは消去してもかまいません)

A 回答 (3件)

ハードディスクを取り出して、


①ドリルで穴をあければ使えなくなる
②市販のHDDケースに取り込めば外付けHDDとして使える
    • good
    • 2

もしかすると、CPUの根元の所外れていませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。CPUの根元の意味がわかりませんでした、すみません。

お礼日時:2018/02/12 15:14

ハードディスクを取り出して御自分で叩き壊す。

こじ開けてディスクを破壊するとなお良し。
本体はリサイクルショップで引き取ってくれるかも?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/02/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!