アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンFIREを購入しましたが自分のアイフォン7とBluetoothは対応できませんとなり接続できないです。アマゾンビデオもアプリケーション使用不可となり使い方が全く分かりません。ネットで検索してみてもどうすればいいのか分からずです。どなたかど素人でも分かる様に教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HD8タブレットです。アマゾンのprime会員なので映画をダウンロードしたりしたいなと思ってます。

      補足日時:2018/02/12 12:53
  • アマゾンビデオやKindle、ミュージックの使い方が分からない次第です。

      補足日時:2018/02/12 13:20
  • 来てるみたいです。

      補足日時:2018/02/12 13:33
  • アカウトトの登録はできてる?と思います。
    アプリケーション利用不可となります。
    エラーコード1055。よく分からないです…

      補足日時:2018/02/12 13:35
  • 諦めきれずに全てサインアウトしてみましたが同じでした。なんなんだろ?

      補足日時:2018/02/12 13:57

A 回答 (9件)

アイフォン7とBluetooth接続して何をしたいのですか。

    • good
    • 0

コンビニやコーヒーショップの無料WiFiでも設定をすれば使えますが、


無料WiFiスポットは、暗号化されていないため、セキュリティの問題もあります。
あとデータの重いものを公共WiFiで使うのは、他のお客さん速度も遅くしたりするので、おすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティの問題があるのだすか。いつも普通に使用してます…

お礼日時:2018/02/14 10:32

データ量と時間は関係ありません。


アマゾンビデオですよね? 映画1本で1.2GBはあるので
あれもこれも落とそうと思えば、5GBなんてあっという間です。
自宅にひかりやCATV網のWiFi環境があれば容量制限もなく使えますから。
モバイルデータ通信で使われる方はごく稀だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ちなみにコンビニとかスタバのWiFiじゃ繋がらないんですね。無知なもので…

お礼日時:2018/02/14 00:08

ただ単に Fireがネットにつながっていないのでは?


自宅に固定回線のWiFiはありますか?
あるのであれば、WiFi設定の見直しをしてください。
iPhoneしかネットに接続する手段がなければ、iPhoneの設定で、モバイルデータ通信→インターネット共有をON でkindleと繋いでください。

Fireは購入時に指定しなければ、Amazon側でユーザーID等の登録が終わった段階で出荷されます。
届いたら WiFiの設定をすればすぐに使えます。

私は自宅でPC(Mac)、iPhone、iPad、Androidスマホとkindleがありますが、ログアウトせずに、すべて使えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイフォンでやってみたら出来ましたけどこんなに通信量が凄いものなんですか(5時間で5ギガくらいです)

お礼日時:2018/02/13 23:26

> なんなんだろ?


他にもログイン状態のAmazonサービスがある というだけでしょう

Fire HD 8上にあるAmazonアプリ は当然ですが

iPhone上にあるブラウザでも

Amazonサービスは利用可能です

最悪なパターンは自分の管理下に無い

PCでAmazonサービスを利用した経緯があると

ちゃんとログアウトできているか確認が困難になります
    • good
    • 0

> アプリケーション利用不可となります。


> エラーコード1055。よく分からないです…
google検索に掛けてみたら

タブレットで利用する前に

Amazonアカウントでログインしているサービスを全てログアウトしたら利用できるようになった

という情報が見つかりましたよ

Amazon側にしてみれば

1アカウント:1デバイス という原理原則を守れ

という処置と考えられます

iPhoneにAmazonアプリを入れてあるなら

そちらをログアウトしてから試してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、アイフォンでの利用の方が多いんで…諦めます

お礼日時:2018/02/12 13:44

> HD8タブレットです。

アマゾンのprime会員なので映画をダウンロードしたりしたいなと思ってます
タブレットにAmazon アカウントを登録すれば

ダウンロードや 映画視聴など 目的を達成できます

先の回答でも書きましたが タブレットにダウンロードした映像データは

iPhone7で視聴する事はできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがアカウントの登録が出来なくて、何故か

お礼日時:2018/02/12 13:21

何がどうしたいのか、はっきりさせましょう。


amazon fire単体でamazonビデオは見られますよね。

そこになぜiphone7が関係してくるのか?
bluetooth接続して何がどうしたいの?

iphone7を親機にしてデザリングがしたいのですか?
それなら、まずはwifiで試してみてください。
amazon fireはbluetoothでのデザリング通信には対応していないみたいです。
http://www.mobiletsushin.info/amazon-fire-tablet …
https://jiyumemo2.com/2017/08/iphone-personalhot …
また、キャリアによってはデザリングは別に契約が必要だったりするかもしれません。
https://digitalnews365.com/iphone7-tezaring-se6

amazon fireを踏み台(親機)にして、或いはfireで表示している、amazonビデオをiphoneで見ようというのなら、無理です。出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンビデオやKindle、ミュージックが使えればいいだけです。アイフォンは関係ないです。それが使えない(使い方が分からない)次第です。すいません、説明下手で

お礼日時:2018/02/12 13:17

Fire と略されると、どのFireについての質問なのか不明ですから



正確な型番を提示してください


Fire TV Stick
https://www.amazon.co.jp/dp/B01ETRGGYI


Fire 7 タブレット
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J90PKEM


Fire HD 8 タブレット
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J94SZCM


Fire HD 10 タブレット
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J6RPOJY


そもそも論ですが「TV Stick」は

宅内設置型の液晶TVのHDMIポートに接続して利用する仕様ですし

それに「Fireタブレット」も

タブレット本体でAmazonビデオ等を視聴する仕様で

iPhone7 で視聴する事はできませんよ


iPhone7で地デジ放送を視聴するなら

iPhone・iPad専用テレビチューナー
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/STV100

iPhone&Androidワンセグチューナー
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-1SG003

こちら(↑)のような機器が必要です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!